湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨ツーレポ: 今度は「食べたモノ」じゃなく「見たモノ」 Part 1

GIRIさんが用意してくれた今回の山梨ツーの目玉。


自動車博物館です。


クラシックカーから往年の名車、最近のフェラーリまで、1年のうち8月の1ヶ月間のみの公開スポットです。

しかも、デジカメ撮影は禁止だけどケータイでの撮影はOKという、

いいのか悪いのかよくわからんルールの美術館ですた。









このクルマ、


ウル○ラマン風のキャビンがイイやね(屋根)! ・・・んまいね、ど~も!

















この農作業トラック、

















ツラ構えもイイが、 

















窓枠が!













木製タァ、
泣かせるね~!






BMWイセッタみたい(だけどイセッタじゃない!)な前ドアのクルマ



ベンツのガルウイング、1954年製300SL


やっぱコイツァ、カッコイイや!



昔から斬新な発想のクルマといえば、フランスのシトローエン



車高可変のハイドロマチックが有名ですが、コレは・・・




ハンドルを切ると

ヘッドライトが

曲がろうとする方向に

連動!







また、


ナンバープレートの

空気抵抗をへらす為、

シールド内にマウント!




いやぁ、
サスガと言おうか・・・・


でも・・・

日本のナンバープレートは、入りませ~~~ん!





こういう博物館ではお約束の

オースチン・ヒーレー・スプライト

このクルマはモスグリーンがイチバンいいと思うケロ ・・・カエル顔だけに。(んまいね、ど~も!)



サイドビューがオモシロイクルマもありました。

ドッチへ走るの?アナタ。




この他、カウンタックやF40、F50なぞもありましたが、

トリを飾るのは、人力めのブログの場合、


国産車でしょう~!(初代フェアレディ)