湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨ツーレポ: 「食べたモノ」じゃなく「見たモノ」Part 2

GIRIさんの先導で、ジモティでなきゃわからないスポットへ。


新倉山浅間神社

の前の駐車場からの眺め。


って、ハイ、  ・・・神社の写真撮り忘れました(自爆!)


ここから、ヒイヒイ言いつつ、坂道または階段を上がる・・・


人力
めは、最初の1スパンのみ坂道で、あとは階段を選んだのだったんだった・・・。

ふり返ると、イチバン下が見えませんけろ~!




上りきると・・・





立派な五重塔がありました。

忠霊の塔だそうです。


みんなは・・・



しばらく呼吸を落ち着かせて・・・





夏風邪で体調不良の次元さんだけ、やむなくバイクで。





忠霊塔の裏に回ると・・・




富士吉田市を一望♪

(富士山さんが見えればいいのですがこの日は・・・ 惜しいやね!)




明治大帝(天皇)さまも町を見下ろしておられます。





ここは涼やかな風が吹き、とてもキモチイイところでした!

オヤG達は、ついつい、休憩 のんびり目にくつろぎ、そよ風を味わっていたのでした。




でも・・・ 観光スポットのお約束・・・

特にこういうおとなしめのスポットは、 足腰の弱い方や、車椅子の方々には味わえないのが一般的。

(以前、少し足の悪い方と観光地を回った時、何度も残念な思いをしたものです。)



ところが、ここには心優しい、立派なスロープが!


付き添いの方にド根性さえあれば・・・

ここからの眺望が楽しめるってえ寸法です♪




えらいぞ! 富士吉田市(自爆?)



最後に、七人の侍愛馬たちを。



幹事のGIRIさん、ありがとうございました!!