湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

葉山の天然氷店:霧原

8月下旬になった頃、(暑かったモンね~~!!)、

どうしても天然氷のカキ氷が食べたくなりました。



3年ほど前に、ツーリングで教えてもらった阿佐美冷蔵に、現地に連れて行ったもらったものの

あまりの行列(2時間半待ち!)で断念し、

せめてもと近くの道の駅・花園で初体験した、天然氷のかき氷の感動を忘れられずに検索してみたところ・・・


葉山に、天然氷の店があるうぅ~~っ!

人力めは”湘南JOKER”の名の通り、湘南・茅ヶ崎在住のため、葉山ならバイクで30~40分なのです♪)



こりゃ~行かずばなるまい!

ってんで、勇んで訪問してみました。





かにゃさん、スマソ!


『霧島』じゃなく『霧原』ですた~! (>_<)ゞ



平均20~40分、運が悪ければ2時間待ちのこの店の行列を待つ間にメニューの一部を・・・





ネットで見ると、人気があるのは

宇治抹茶あずきミルク

マンゴー(果肉ゴロゴロ)

めろん

もちろん、すべて天然素材の手作りシロップです~!





この日は平日有給夏休みにつき、幸運にも10分ほどで♪いよいよ入店!




・・・って、



住宅の入口通路が、無理やり客席になってますけろ~!!?





それで、注文は・・・どうするんだ・・・?



通路のつき当たりが、露店みたいになってますけろ~!?


オドロキはさておき、 御台所とふたり、人気のメニューからチョイスしてオーダー♪



御台所のオーダー



宇治抹茶あずきミルク


なんてったって、御台所は、泣く子も黙る(?)宇治市の生まれ&育ち♪の京おんな!



しかも、シロップなどは、



濃い~~いぞ、オイ!





別盛りでお好み次第♪

しかも、これがまた、



抹茶シロップもあずき餡も練乳も・・・

すべてホームメイドやろ、これ~~!


御台所も感動、ベタホメの宇治抹茶あずきミルクですた~!


一方、人力めのオーダー





こちらも、



君は天然色(by 大滝 ○一自爆!)





それにしても、盛りが大きすぎるやろツッコミー!!



生のメロン果汁で作ったホームメイドのシロップ♪


ク~~~ッ!! P(^_^)
来てよかった~~っ!


さて、天然氷のお約束・・・


見る見る溶けていくんです~!

こりゃー写真撮ってるバヤイじゃないっ!

ってんで、

写真も撮らずについつい急いで頂いちゃいましたが、


ふんわふんわ♪



らっ、らにこれ~?

 の、 雪のように消えてしまうやわらかさ


やさしい味わい~


抹茶の香りの芳醇なこと!



メロン、青肉らしいが赤肉の夕張メロンのような甘くせつない香り~!

せっせと食べても、頭、痛くなんない!


これで文句あるやつぁ~、オレんとこへ来て見やがれ!



連れてってやっからよっ!


ってくらいの感動の天然氷ですた~!



ごちそうさまれした♪ 
(-人-)