湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

伊豆高原お泊りツー<観光:イベント編>

【午前の部】

城ヶ崎海岸いがいが根 と呼ばれる断崖

 



なかなかの絶景です。


 


しかし、あまりに自然が険しくて・・・ 落ちたら「いのちが危険」かも・・・



そんな中、


オヤG6人がかりで1時間近く捜索した、ポットホールなるモノ


ついぞ見つからず、6人中4人がギブ!



残る2名 Tsunaさんと人力めで さらに30分近く「意地になって」の捜索・・・




7~8mくらいの崖の下を探していたTsunaさんが・・・


「あれじゃね?」




で~~~!
で~~~!   
見つかったし~~~!


あった~~~!



これが、『ポットホール



自然が作った、『天然の真球』です!


大岩のすき間にはまり込んだ岩が波で転がされ続けて・・・

人の手は一切加わらないまま、約3700年もかけて



こんなに幾何学的精度の高い「球」ができるなんて・・・




しかし、ココまでの写真では、大きさが伝わりません。



フツーに想像すると、ボーリングの球とかの大きさをイメージするでしょう・・・



ここで、チトTsunaさんの姿を借りて・・・


 



 



 

こんな大きさなんです!

 ・・・直径約70cm!!





しかも、スゴイとこにあるんですな・・・

 

2枚の写真の違い・・・

そう、後ろ~!


ドッパァァ~ン!

真後ろに、ハゲシイ波しぶき!!





そんでも、さわれて気分サイコ~~♪





この日撮ったポットホールの写真の中で・・・


いっちゃんエロいのがこの1枚!
(なんでっ!  ココでエロが入るっ!!)
ヒャクメルゲかっ!



【午後の部】

河津町 『峰 温泉』

 



水蒸気立ち上る源泉



これが・・・


梨汁ブシャーっ!!



その噴き上げ高さ:約30m!
(吹上が見られるのは1時間に1回、1分間だけです。)



 


お湯しぶきを浴びながら、なかなかの見ものですた♪



あ、オチは午前の部のトリ写真と言うことで、ね(自爆!)