湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湯河原の温泉に行こう! からの熱海温泉と上州屋


昼メシのダブルラーメンの後は、Tsunaさんの知り合いが出店しているというフリマ訪問にお付き合い。

バイクを止めるよう指定された路肩で、


偶然、   小                               特大  
と順に並びました。

露店で、サザエのつぼ焼きなんぞ。



」 でなく、「」を注文したのですが、閉店間際だったので
十分に「大」と言えるヤツ
を出してくれました♪



ちゃんとシッポの先まで上手に取り出し、
ホクホクの苦み走った味わいを楽しみます。



Tsunaさんが知人と会っている間、待ち時間がチト長かったので、

「にーちゃん!サザエもひとつもらおうかな♪」

というと、

「もう閉店なんで、サービスです!」ふたりに1個づつおかわりをくれました。
(悪いので2つで300円はらいましたけろ)



その後は熱海で名物を。


レトロなビン入りプリン


温泉卵をくずし混ぜながら食べる魅惑のプリン

ところが!



20人くらいの行列で、おまけにバイクも停められない為、
泣く泣くスルー(T_T)


気持ちを立て直して、観光名所に寄ります。


起雲閣







ホントは建物に入館(¥500)すると、いろいろ見どころもあるのですが、

今回はまぁ、庭だけでいーや!



で、せっかく熱海なので、「やっぱり熱海の温泉に入りたいよね!」



そこで熱海大湯間欠泉の奥にある、


日航亭 大湯

ここはその昔、家康公が湯治に寄ったとか ・ ・ ・

と言ってもその当時の湯舟は残っておらず、




とってもド昭和で  さびれた  レトロな施設!





でもそれなりにいい味が出ており、お客は  オッパイ  イッパイですた!


(ネットからの借用写真)

惜しむらくは、湯舟は男女日替わり
この日は露天風呂が小さい方にあたってしまったのだったんたとさ。


ちなみに大きい方の露天は、


(同じくネットからの借用写真)

こんなんです。
このままでは残念なので、いつか再訪した方がいいかも!?


それと、ネットでイメージ写真検索中に、こんな写真が。




コレって ・ ・ ・このオッサンって ・ ・ ・

ほとんど、
「親方っ!」 + 「人力め」 ÷ 2 じゃないかい・・・!?


(自爆!)



さて、晩メシは、茅ヶ崎の煮干しラーメンと決めていたので現地まで爆走!


ところが、営業時間内なのに
運悪く早じまいしたとみえて、シャッターが下りてますた!
(T_T)

Tsunaさんの「ココの煮干しラーメンじゃなけりゃ、カレーとがでいいよ。」 の言葉に、

思い出した!



しかし、なんとココも、明かりはついているのに、
「仕出し弁当の注文を受けたので臨時休業します。」 とな!



やむなく、Tsunaさん、爆盛りの有名店でもいい?」





ここは関東でも名の知れた爆盛り店れす。

夜の時間帯しか営業してないので、今まで入りたいと思いつつ、今回が初入店となりました。


オーダーは、(頭がカレーになっていたので)


カレーライス(中:600g)に唐揚げトッピング


大きさが伝わりにくいので、チョッチ引きで ・ ・ ・



お椀やスプーンとの対比で大きさが伝わるかな・・・?


ここ、マジにカレー自体がスンゲーウマイ!


唐揚げも熱々ホクホクで濃い目の味付け、
カレーのアクセントに最高~!


でもこの店のホントの実力は ・ ・ ・


こういう爆盛りなのれす!



コレをオチにしようと思っていたのれすが、ふと気がつくと ・ ・ ・




「湯河原の温泉に行こう!」の企画だったはずが ・ ・ ・

げ! 湯河原で温泉、入ってね~し~!

(核爆!)