湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

箱根:春の日帰り温泉めぐりツー【1】

Tsunaさんと計画していた箱根日帰り温泉めぐり(本編)です。

まずは開店時間を狙って箱根の鮨屋に到着!


知る人ぞ知る ・ ・ ・ の、ちょっち通な店です。


やまひこ鮨


ああ! 回ってない!♪

回ってない寿司屋なんざ、何年ぶりかな?



オーダーしたのは、先着10名の限定メニュー、






海鮮丼(大盛りで1.4英世)


今日は13種類ものネタがギュウギュウ詰めです!
ネタ数にキュウリ含まず・・・(笑)

ネタはどれもちゃんとした新鮮なもので、どれもキトキトでおいしい♡


アラ汁付♪

ここ、箱根の各旅館に鮮魚を納める魚屋さんがやっている寿司屋なのれす。


無事本日最初の狭き門をクリアしたあと、デザートに立ち寄ります。



ここ、汲み上げ豆腐ももちろん美味しいのですが、今回はデザート狙い!





イイだしょ~?

これ、味も舌触りもタマゴとミルクのプリンそのまんま!

実は、ここの大将が、「卵アレルギーで給食のプリンを食べられない子がいる」ということを知り
不憫に思って一発奮起!

ワシが・・・ワシが「アレルギーの子でも食えるプリン」を作っちゃる!

ってんで試行錯誤の末開発し、箱根の小学校の給食用に卵プリンに代わりおさめているそうな。

その心意気や、ヨシ!


商品ケースには、


満州あげなるものを発見!

店員さん曰く、「キャベツと桜エビを大豆のころもで挙げたものれす♡」

こういうの、Tsunaさん人力めも、イチコロなんですな。


おほ! 香ばしくって、ンマイ!!

練り込まれたキャベツが、関西風のお好み焼き感までかもし出してやがる♪



う! こんなのも見つけちまったい!



ウマソーだけんど、今はもう腹イッパイで、喰えね~!(>_<)

さて、本日最初の日帰り温泉は・・・





ちゃんとしたホテルの駐車場に仲間とバイクを並べて停めるなんざ、
そうそうありやせんぜ、お客さん!







ここか ・ ・ ・



もちろん、こっちに入りたい♡が ・ ・ ・


こういうトコロで捕まると、騒ぎがデカくなりがちなので、



こっちに ・ ・ ・

・ ・ ・ って、なんで『乙女湯』~~!??

人力めは ・ ・ ・ 人力めTsunaさんは ・ ・ ・

どっちに入ればイイんじゃぁあ~~~っ!!




乙女の湯 ・・・貸し切り状態となり、撮影チャンスに恵まれました!


こんな露天に入って半額クーポン利用して¥650円なら安いよね!


露天風呂を堪能したあと、湯上り処(休憩所)へ ・ ・ ・



ここでなんと、

Tsunaさんのファインプレー炸裂!!


休憩所の奥の方の目立たない間仕切りを開けると ・ ・ ・


で~~~!
      で~~~!
誰もいない個室空間が~!

一部屋、まんま無料で貸し切り休憩と相成りました。



あ~! 人をダメにするクッションソファーまであるし~~!

ココを抜け出すのにちとリキがいりましたが

ひと風呂浴びた後の腹ごなしのオヤツ(どゆこと!?)に、



やってきたのは、


箱根神社 の、駐車場の売店


Tsunaさんのメットがコッチをガン見してるし~~!

ここは名物の




権現からめもち
大根おろし、磯辺、黒ゴマ、きなこ、小豆あんの五色餅)

があるのですが、

あいにく到着した時には売り切れ!


しかし、ワルモノオヤGたるモノ、
別の狙い目があるのでへこたれません!




(進化して天かす増量になってますの図)



風呂上りに上着の前を開けて涼み  チト冷やしすぎ  ながら来たので、

温ったまる~!!(^^)V




Tsunaさん新メニューの「つけ麺」(中華麺)


互いにシェアして味見しましたが、コレも斬新でウマイ!

つけ麺向けの中華出汁と、うどん向けの和風出汁の違いが
鮮やかに感じられますた!


この後、箱根神社の湖上鳥居に行ったのですが、

大陸の中の国(ワカルネ!)のシト達が列をなし、
アイヤ~!アイヤ~!と何枚も何枚も
延々と写真撮影中。


後に並んでるの人達のことなんか、気にかけちゃいねーし!(-_-)



しかし、湖面に見えた海賊船(芦ノ湖遊覧船)がチラと見えたので、Tsunaさんのリクエストで、



海賊船の発着場(元箱根港)に来てみました。


ちょうど一隻、発着場へ向かって来るところでした♪



緑の船体のこの船の名はバーサ号です。

さて、次の温泉に行くべえか!

続く