湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

箱根:春の日帰り温泉めぐりツー【2】

2軒目の半額日帰り温泉は・・・

渋滞の箱根新道をすり抜けすり抜け、一気にお山を下りて、


吉池旅館

ステーキランチが有名な老舗観光旅館れす。



これまでに入った日帰り温泉たぁ、チト格が違いますな。



フロントから温泉までの通路も、中庭や庭園があり、かなり優雅です。





そして早速露天風呂に ・ ・ ・



どひゃ~~!(@o@)


ええやんけ、ええやんけ~!
(関西弁丸出しや~!)



とてもよさげな感じの湯です!

さっそく浸かるぞ~!!



う ・ ・ ・ ♡


だあ゛ぁ゛~~!


この『入浴目線』が、いいだしょ~?


Tsunaさんとのんびりしゃべっているうちに、薄暮が近づくと ・ ・ ・



明かりが灯りはじめました。

オイオイ、この風情で夕暮れになると ・ ・ ・

こりゃヤバイくらいイイ感じになるんじゃ!?


なったし!





庭園灯も灯り ・ ・ ・



ライトアップも始まって ・ ・ ・


オイオイ! あんまりウレシがらせるなよ~!(^~^)


入浴して少しすると、先客も上がって、

入浴中のほとんどの時間、貸し切り状態になりました~!

北海道の時もそうでしたが、宿泊客の食事時間になると、必然的にそうなるのですな。

脱衣所もほとんど人がいなくてゆったりだったし、スパ銭のイモ洗いを思うと、





スパ銭                ココ

ザクとは違うのだよ、ザクとは!
自爆!


露天の風情を充分楽しんだところで、内風呂に向かいます。



巨大な内風呂

奥行きは20mくらいあります。

しかも他の客が食事に行った為、ここもまた貸し切り状態!


奥の方はジャングル岩風呂的な ・ ・ ・
 




この手すりの向こうは深さ1mくらいの深湯です。

これがまたフワフワと歩けて気持ちよくって、しかもオヤG二人きりで貸し切り。



つい、ふたりとも年甲斐もなく泳いじゃいますたのはシミツれす!自爆!





広い内湯の片隅にある ・ ・ ・


この入り口はなに!?


洞窟風呂になっています♪

なんて至れり尽くせりの温泉なんだっ!!



ここでもう一度、完全に日の落ちた露天風呂へ。


お~!これはまたイイ風情じゃないか!


ですが、あまりにタップリ入浴したので、再露天風呂入りはもう、おなかイッパイ状態です。


湯上りお休み処も貸し切り状態で、しかも
ミネラルサーバーでのキンキンに冷えた冷麦茶が無料で飲み放題!


冷麦酒だったらもっと良かったけろ、さすがにバイクオヤGのため自粛 ・ ・ ・



帰りの通路の庭園も夜景色に様変わりしており、窓からの天然の冷風が心地イイことったら♪



これだけ堪能して、ホテルタオルも貸バスタオルも冷茶飲み放題もついて

半額クーポンで¥1,130!



安いだけ」とかの単純な金額判断じゃなく、内容とお値段のバランスからすると、

これまでのベスト3に入る名温泉ですた!


ですが、

あまりにいい温泉だったため、温泉の写真だらけで記事ひとつイッパイになっちゃいますた。
(くで~~!)

このあと夕食に向かいますが、そこでは衝撃の展開が!

続く