湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【4】

さあ、いよいよ紅葉を愛(め)でる行程です。

青梅を後にし、奥多摩湖方面へ!

このコースはTsunaさんの先導について行きます♪






放水路がすぐにほぼ直角に曲がっている、珍しい構造のダムれす。




湖面沿いの紅葉も、真っ赤っかでなく、このくらいの方が品があってイイやね!


        若かりし頃のTsunaさんの初ツーポイント: 月夜見第1展望台


ココに停める頃には、気温はかなり涼しく・・・



湖だけでなく、周囲の山並みが180度パノラマで眺められます!


山の稜線で切られた夕暮れの日光が、
山あいの霞にあたって神々しい幻想的な眺めに!


さあ、日中の目的はすべて、というより目標以上に達成したので、また先導をバトンタッチし、
夕方の目的地の日帰り温泉へ約14kmの山道を下ります。
(完全にナビ頼りですけろ)

この間に日が沈み、気温がどんどん低くなる ・ ・ ・

・ ・ ・ バイクでの体感温度はさらに冷える冷える!



ココはとても人気のある日帰り温泉施設で、駐車場にはスゴイ台数の車が停まってほぼ満車ですが、
夕暮れの峠道で冷え切った体には、そんなモン屁でもありません!


う~~! 寒、寒~!

      温泉!温泉~! ~~( ~_ ~)//


(公式サイトよりイメージ借用)

゛~~! う゛~~!

ふたりとも、かけ湯のあと露天に飛び込んだ瞬間、
マジに黄泉返り(!)の うめき声が出ました!

41.5℃、もう最高の湯加減でした~!



ホッコリした後のおぼろ月


お月さん、こんばんわ♪



・ ・ ・ お月さん、どこまでついてくるの~?



いよいよこの日最後の目的地へ ・ ・ ・

続く