湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【5:Final part】

秋の奥多摩紅葉ツーも仕上げ段階、

体も温まったところで最終目的地です。



2010年に初めて知り、はるか彼方だと思っていたのに、
最近、意外に近いと知ったことで がぜん行きたくなった店。



テレビでも何回か紹介されている、

とても変わった荷姿のラーメンを創作したお店です♪

UMAつけ麺


が、しかし!


なんかビミョ~に灯りが暗い上に、


頭にタオル巻いたオッサンがふたり、クルマ洗ってるし~!


こ、こりは ・ ・ ・ もしかしてもう営業時間終了???(時刻は夜8時半くらい)

訊いてみると、

「大丈夫ですよ~! 洗車の区切りまでちょっと待ってくらさいね~!」


・ ・ ・ ってオイッ!


まぁ ・ ・ ・ 食わしてくれるなら勿怪の幸いだけろ ・ ・ ・


ちなみに、このふたり、

クルマ洗ってる方がマスターで、
テラス席でタバコ吸ってる方がバイトですた!(@o@)!



店舗自体はトレーラーハウスを改造したものですが、


まいう~! のシトや、




いろんなゲーノージンが来てる有名店れす。


早速、食券を購入し、でき上がるまでしばし  口数の多い  おしゃべり好きのマスターとやりとり。

ウチのオススメは、ラーメンだけじゃなくて、
チャーハンとローストビーフなんですよ~!


ほんじゃ~せっかくだから、と


ローストビーフ(単品)

なんか ・ ・ ・ ラーメン屋のサイドメニューとは思えない盛り付け!




らっ、らにこれ~!

こここんなローストビーフが、なしてこげなトコロで喰えてしまうんだ!?

かなり ”お高い肉” の歯応えらぞ!?


なんでも、肉屋から直で仕入れ、ソースも完全手作りで焼き加減まで・・・(以下略)だそう。


そこへ、まずはTsunaさんのオーダー品が登場。


でん!

・ ・ ・ って、なんじゃこりゃ~!


全景はこんなん。


エビつけ麺

ど ・ ・ ・どこが、なにがどうなってるんだ!? いったい?

ちなみに本体は、


完全自家製麺


つけダレ ・・・って、コレがおかしいんだって! コレが!


ちなみに、Tsunaさん のオーダーの中のひと品に見えますが、


これは、ふたりでシェアする合同オーダーサイドメニュー、
メガチャーシュー (2切れ入り)


まずはこの、メガチャーシュー行ってみよ~!




箸でホロリとほぐれる分厚い柔らかチャーシューを1枚づつシェア


コレも、肉質から沁みこませた塩味&わずかに酸味を入れた特製ダレの味付けで
なんとも  巨乳  豊満な味!

ラーメンに入れるのが勿体ねー!


とばかり、ついウッカリ、あっという間に完食してしまったのだったんだったんだ。
(自爆!)


人力めのオーダーも到着!


味噌つけ麺

やはり ・ ・ ・


味噌つけダレ

やっぱり ・ ・ ・ コレがおかしいんだって! コレが!


ここのラーメンのシミツは ・ ・ ・


そんなに見つめないで ・ ・ ・ ポッ♡


あ、 そんなイキナリ・・・グググって!


いやあぁ、そんなに開いちゃ ・ ・ ・


な ・ ・ ・中が見えちゃう(*~。~*)




パイ生地の中から、つけダレが登場~!


そして、




こういうしくみになっとりますたい!



濃厚な、腰のあるスープ(麺の間違いじゃないよ)と表現したい
ガッツリつけだれ

麺の腰と相まって、ダブル腰攻撃とでも表現すればいいのか ・ ・ ・

パイ生地に包まれていたおかげで熱々のスープが麺によくからみ、
すするというより、口に運んでしまい込むようなウマつけ麺!




んで、麺をほぼ戴いたあとのお楽しみ♪


パイ生地ダイブ~!


生地がつけダレをよく吸って  ダイブ  とてもうみゃ~♡



マスターから、

「お願いだからひとくちかふたくち、麺 残しといてね! お楽しみがあるから!」

と言われ、言う通りにして待っていると、

ひょいとつけダレを持ってってしまったスターが、


アツアツのスープ割り出してきた~~!

しかも、よ~く見ると、

黒コショウ、その他のスパイス(ハーブ系か?)、九条ネギなどの新キャストに加え、

見慣れたよ~な、見慣れない物体が浮いている ・ ・ ・


『おっとっと』 のカメさんでやんの ・ ・ ・



オイッ! コレっ! オモシロすぎるだろっ!
・ ・ ・って、な~に考えてんだか、いったい ・ ・ ・


ところがこれがまた驚きの味変!!



酸味に加え、いろんなモノ(『おっとっと』はじめ)が溶け込んだ新たな複雑系に!

しかもレンゲが止まらなくなるような、
飲み干し系のスープにジャガーチェンジ
(豹変、ね。)


ごちそ~さんっ!


・ ・ ・って、コレ、ど~見ても
釜飯と白ゴハンかとん汁とかを
食った後に見えちまうゾ?

これでフィニッシュかと思いきや ・ ・ ・

隣の若いあんちゃんがオーダーしたチャーハンが見えた!

ななななんだ!? あのウマソーな荷姿はっ!?


しかもラーメンのサイドメニューとして頼むと、わずか300円だと言う!




こりゃ~頼まねーワキャね~だろ~!





マスターオススメの鉄鍋チャーハン


トレーラーハウスの為、IHクッカーしか使えないそうなのだが ・ ・ ・


めし粒がキラキラ♪


レンゲですくってみると ・ ・ ・

中華五徳コンロの火をくぐっためし粒の様にパラッパラに立ってます!




IHアンド鉄鍋効果 ・ ・ ・なのか?



食べてみると期待通りのパラパラ感とハグハグ歯応え!!

しかも体に沁み込むような絶妙の塩加減!


今まで食べたチャーハンの中でも1~2を争うオイシサです!

なんでも、瀬戸内海の天然塩だけを使い、炒める間の混ぜ方から火の通し方まで研究し尽くして、

このIHヒーターキッチンでこの鍋を使い、決められたとおりの分量と手順で作ると、

バイト君でも全く同じようにできるよう、レシピが完成されているのだそうです!


こりゃスゲえ!
 
小栗 旬の「コレがウチで喰えたら・・・」
 「喰えます!」 のCMなみじゃねーか!

パイ包みの見掛け倒しなどではない、
本気で美味いモンを提供しようとして一生懸命の


恐るべきマスター&店なのでした。



ストレス解消ツーの 『締め』 としては、サイコーの店となりましたとさ!



でも ・ ・ ・


シレッと、とか言いつつ、
     旨さとコッテリ感のせいで、
コッテコテの濃厚な記事になっちまったし~!

(自爆!)