湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

伊豆高原お泊りツー<2日め食べもん編>

2日めの食べモン編、行きま~す♪



宿で蕎麦三昧の朝食(写真、誰も撮ってねえ!) →7/21、海さんブログから写真借用





のあと、ポットホール観光後にむかった変な店




洋風のペンション仕立ての店で、




和食の名物御膳を頂く店です。


名物なのは、写真の左手前にある汁物


これ、「ごはんのかわりのおしるこ」なんです。


んで、頂き方は・・・





おかず
(焼きそば入り春巻きとか)を



おしるこ



つけつけ・・・





で、これが予想に反しておいしいと・・・

ウワサになってた店なのですが・・・




閉店してました・・・(自爆!)


気を取り直して、次に向かったのは・・・


河津町伊豆半島のかなり南の方)なのですが、

すでに12時半を過ぎており、目的地まで30km以上・・・


走行中に、空腹で倒れる人や、あばれる人が出てはいけないと思い、


チト寄り道。



伊豆熱川駅前の・・・




 


源泉の真下の足湯どころで・・・


 
温泉タマゴ♪


あんど、


わくわくしながら、足湯で温泉タマゴを待つオヤG達の図




15分後・・・


 

でけたど~~~!
(白いのは ガマン汁 プチ白身



この温泉は約80℃なので、基本、半熟のトロトロにできるのですが・・・

この日は想定外に温度が高く、観光事務所もゆで時間の掲示をミスって長く設定・・・

ギリギリ半熟の、ほぼ固ゆでですた(自爆!)


そして、さらに小1時間走り、

峰温泉大噴湯 を見た後で(すでに3時半!






さあ、昼メシだ~!

ところが、予定していた店では
もう食事時間が終わってしまい、
同様のメニューがあるという近くの店で
ガマン












あらためて、 ようやく昼メシ!




 
河津名物

わさび丼
(自分でわさびまるごと1本をすり下ろしてドンブリに投入します。)





ここで次元さんが突如

アドベンチャー   
モードに!

「みんな、
ワシを見れっ!」





 


ち、チョット待って!

あ、

そんなにいっぱい・・・






 フムフ~~ン!!




ひええええ・・・(涙) 



次元さん、捨て身のアドベンチャーだねぇ~!



で、晩メシは海さんの先導で小田原の北斗へ。




大盛り中華丼で、シメ♪、と。


参加された皆さん、おつでした~!

またやりましょうね!