湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

新しい人力家のクルマ

先代のESTIMAは素晴らしいクルマでしたが、ドラ娘たちも就職して休日の曜日もそれぞれになり、

雨や深夜、ドラ娘たちの駅への送迎やスーパーへの買い物などに1.5トン超の重たいボディでは

イロイロ考えなければイケナイ時代です。

もちろん、お値段もね!


で、ハイブリッドにするには毎年1万kmくらいは乗らないとモトがとれないし、最近の年5000kmくらいの実績ではね。

税金面(毎年の自動車税)も、5ナンバーの方がいいかな~。

一方、御台所も人力めも実家は関西、4人と2匹での長距離帰省時の快適性は残しておきたい、と。


そんな候補探しの中、2000ccのガソリン車ながら劇的な燃費、なんと18(間違い訂正)16km/Lで、

ガソリン車で100%減税を達成したクルマがありました!




数年前、人力家に短期間いたワン公の名前とおんなじ・・・



NOAH(ノア)です!



これまで選んだことのなかった エロ イロ物にしました♪



はやりのヴァイオレット系です♪

それも、セ○ナやス○ップワゴンの紫とは違う、ブルー寄りのヴァイオレット!


かなり気に入ってます~!