湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

B737と三色すみれ

ドラ次女が6月にくれた結婚記念日のプレゼント

体験型ギフトです♪

ありがたく使わせていただくことにしました。

御台所と平日休みを合わせてやってきたのは、



地味~なビル。



名前はゴージャス系!?



ボーイングって・・・



入ると・・・



地味なフロントカウンター。



なあんだ、グッズショップかぁ!とお思いのアナタ、



甘い!


待合席はパッセンジャーズシート


ボーイングのグッズショップやアンテナショップにしちゃ、地味すぎないか!?


シコーキ模型屋でもないよなぁ。



目的は・・・

小部屋!
(ナツカシ個室喫茶か!?)
(自爆!)

中に誰かいるし。






中は ・ ・ ・


どーん!


どど~ん!


ホレホレ♡


どうじゃっ!


ホレ、こんなんどうじゃっ


「体験プレゼント」に、フライトシミュレーターを選んだのでした!


操縦かんは、意外と小さい。

これで、


このB737を操るのか。



人力めは「夜の羽田空港を離陸後に旋回しタッチ&ゴーをして再び旋回し着陸」



複雑な手順や難しい操作は、説明しながらインストラクターがやってくれますが、

事あるごとに、

「キャプテン、ご指示お願いします。」
「キャプテン、あちらに・・・」
「キャプテン、向こうが・・・」


チキチョ~! 嬉しがらせやがるなぁ。


このインストラクターさん、ものすごい話術が上手!

そこらのビジネスマンのプレゼンなんぞの比じゃありません!
グイグイと体験世界に引き込んでくれ、
ためらいや照れ、怖がっている暇もありません。


御台所は「羽田空港から成田空港行き」を体験


コラコラ!操縦かんから手を放しちゃイカンっ!!
・・・なんて野暮は言いっこなし♪

最後は「たけしのアンビリバボー」の再現ドラマばりの緊急着陸になりましたけろ ・ ・ ・


いや~、楽んのしかったぁ~!!


その後、週末にも行ったラー博へ行き、


10/17(火)からオープンの





なんと、向かいの席でオーナーである(カナダ在住の)RYU氏が試食&電話中!

めずらし~モンが見れたのだった。




日本とカナダの国旗があしらわれた器、ささみの上に柚子の皮のすり下ろし。

スープはコンポタのような豚骨に似た味。 こんなん、飲んだことないぞ!



麺も豚骨に多い細麺


コンポタ風とんこつスープにつられてコーンもトッピング♪




そして、12/2でラー博を卒業してしまう『すみれ』




家族で「『三色すみれ』やぁ~!」を楽しんだのだったんだったんだ。

でめたし、でめたし。