湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

久々のラー博

久々に横浜でオフ。

今日の相棒はTsunaさんNashさん




この日は寒かったので、まずは







ほんの2時間半ほど、かるく入浴して暖をとる。


してから、



パスポート持参で、ナッチュは初めてという、ココへ。



露出オーバーで写ってませんが、新横浜ラーメン博物館の看板れす。




例のオジサンが出迎えてくれたり、





人力めの育った和歌山の特産品を売ってたり、

エントランスから結構仕掛けてきます。


そして本丸、例のエリアに突入!







久々れすな~。


さて、3人で店のチョイスを相談しつつ、順次ラーメン屋に入店。


1件目は、





焦がし醤油 沖縄ラーメン


おお!こんがり感タップリ!




いたらきます!

ふむ、なかなかに香ばしい沖縄ラーメンじゃ!


Tsunaさんは、ツーらしくちょっち外して見せるオーダー、

おんなラーメン(塩ラーメン)


ひと口味見させてもらったが、塩ラーメンとしてはかなり旨味の出たいいラーメン。


2件目は、




このキャッチに惹かれて入店


赤玉味噌ラーメン




まずひと口めを味わうと、意外と薄味でチョッチ拍子抜け!?


そうだ、味噌赤玉を溶いてみなくちゃ!



全体の色味が変わった!

なるほど、これで仕上がりの味が完成するしくみなんだ。
おんもしれ~じゃね~か、コイツぁ!



完成に至る開発ストーリーが張られていますた。
(クリックで拡大可)

しばし話し込んでいると、店員がやってきて、

「ラストオーダー5分前れすが、よろしいれすか?」

Σ(゜◇゜)w


気が付けばもう21:55!


いそいで本命の3件目へ!


ここは12月2日でラー博卒業なのれす!
最後に食べ納めをしておかねば!


味噌ラーメンが売りの『すみれ』ですが、

ウチら3人のオーダーは、



これがホンマの『三色すみれ』やぁ~~!
(自爆!)


味噌!




塩!



どれもさすがの旨さだけど、人力めの好みはやっぱり

「すみれは味噌」だな~!

結局、ラー博自体の閉館時間までねばってしまったのだったんだったんだ・・・