湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

W×B

クルマを買い替えました。

今までのノアは・・・



今度のクルマは・・・








やっぱりノアじゃん!


でも、今度のノアは、




『W×B』(ダブル・バイ・ビー)という特別仕様車


このクルマ、今までのノアで「こうなってたらな~」と思うところをことごとくアップグレードした、

完成度のヒジョ~に高いクルマれす♪



何十カ所も改善されているのですが、その中で今回のポイントは、


プリクラッシュセーフティ(レーザーレーダー+単眼カメラ方式)




いわゆる自動ブレーキですな。

これはウレシイ!


そして、パワースライドドアを使っていたシトのささやかな夢。




ドアノブの右のトコを触るとドアロックがかかるのですが、

後ろのパワースライドドアを開けていた時は、スライドドアを閉め、

その動作時間(約8秒)を待ってからドアロック操作をせねばなりません。

駐車場に停めて、さっさと店に入ろうとする時などに、

この数秒の待ち時間がダルイ!


こんな当たり前のことを ・ ・ ・

スライドドアが閉まる前に、ドアロック操作をすれば、

スライドドアが閉まりきってから自動でドアロックがかかる♪

という、地味に夢のような機能が追加され、これがチョ~便利なのれす!


また、以前のエスティマにはついていたのにノアではなかった機能、


クルーズコントロール

これはノドから手が出るほど欲しかった~!

高速ではメチャメチャ重宝し、人力めは大好きだったのれす!

ヤフオクで後付けの怪しいキットを買おうかと、何度悩んだことか・・・

しかし以前のノアは、4WDか寒冷地仕様でないと後付けがとても大変だったし・・・

そんな悩みも新しいノアではハナから無用♪



そんなこんなでなんやかんやの様々な機能がイッパイ追加され、

お支払いは ・ ・ ・




これまでのノアを下取り(設定残価よりもんのすごくハネた! 倍近く♪)に出して、その差額で

諸費用/頭金とも一時支払い無しの上で、

今までのローン月額にプラス月々2.2英世の上乗せのみ!

これで新車に戻り、3年車検が付くってえ寸法です!

こりゃ~お得ですぜ! お客さ~ん♪


そして、なじみの営業さんから、

「この黒(202)は1台目のエスティマでご経験の通り、手入れがすんごく大変なので、

 遠慮なく2~3週間位ごとにウチに洗車しにきてくらさい。

 その方が毎回の汚れ落ちがよく、私たちの洗車作業自体はラクになるので

 よろこんで洗車させてもらいます♪

と、通常特典(年6回の洗車サービス)の4倍近い椀飯振舞サービスをしてくれるとな。


ウレシくなんかね~ゾ、コノヤロッ!!



しかし、ドアロック予約機能なんて、

日本人にしか思いつけない、スンゲー機能だなぁ!

と素直に感心した、人力めなのでありました♪

日本人に生まれて、良かった♪