湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

川幅うどんツー<続>

さあ、バッチシ食事がすんだところで、腹ごなしに少しばかり観光。

中山道添いの、




鴻神社
コウノトリ伝説があるんだそうな)



この辺りでは随一のお寺、


勝願寺
小松姫のお墓がある)






本堂の中は、

三つ葉葵のご紋が随所に。

ということは、徳川家のお墨付きのあるお寺。


これでもか!というくらいの『葵のご紋』


葵のご紋』が、青いの・・・(自爆!)



そして、今回の目的地(となった)、





ここは、5月の桐生ツーで開拓した最高レベルの日帰り湯!


広大な駐車場はほぼ満車なのに、露天風呂はそれぞれの湯船に2~3人くらいしかおらず、


(ネットからのイメージ写真)

なんでこんなに空いてて快適に入れるんだ!?

と思わずにいられないような、設備のすんばらしいスパなのれす!


(ネットからのイメージ写真)

前回は1時間くらいのつもりがあまりの快適さについつい2時間半も滞在してしまったので、

今回はじっくり堪能するつもりで3時間ほど時間をとりましたが、




もう、ことごとく泣かせやがるゼっ!

ってぐらいの超快適入浴&夕涼み♪

ね? 全然混んでなくて、
各設備が貸し切りのごとく快適に使えることったら!


注目度も評価もグングン上がってるようです。

うんうん、納得、納得!


充分すぎるほどかけ流し温泉を堪能した後は、

これまたTsunaさんが発見した、



ここの、



こりは ・ ・ ・ このメニューは!

見覚えがあるぞ!?



もしかして、

アノとんかつの名店と同系列なのか~?




入店してみると、どことなく雰囲気も似てるし。

オネイサンに「代々木の『ふじき』と関係あるの?」聞いてみると、

「親会社はお店イッパイやってるので、多すぎてわかりません。」とのこと。

親会社の名を言われたのでスマホで調べてみると、

100店近くのお店、だしてるし!

で、やはり『ふじき』と同じ親会社なのでありました!


これは期待が高まります。

オーダーはもちろん、


しかも、

Tsunaさんは、


やわらかバラステーキ

これが、トンポーローのような牛肉で、ホロホロチャーシューのごとく、
箸でほぐれる素晴らしいメニューですた!


さて、人力めのオーダーが来ました。


どんっ!


どどんっ!!


このボリュームながら、カレーはとてもスパイシーで、


うんまぁ~い!

どんどん食べ進む・・・






ここで、悪魔のささやきが ・ ・ ・


なぁ、『ふじき』と同系列なら、とんかつ食べてみたくね???



ああ、オレ達って、バカだ・・・


もう、ふたりしてヒイヒイ言いながら
 押し付け合い  シェアして、何とか食べきりました。


そして、

完食後、店の前で、上着のファスナーが上がらず、

Tsunaさんに力づくで上げてもらったってえのは、シミツれす。
(自爆!)