湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

忍者なのに・・・

午前中、秋葉原の本社の会議だったので、

昼休みは、あえてシトリで行きたかった店へ。


忍者ラーメン

ここは以前 Tsunaさんに連れてってもらった、

その名も「カレーは飲み物。」という店のほぼ真向かいにあります。


さて、入店!



カウンターオンリーの、硬派な店作りや、よし!


オーダーは、看板メニューの忍者ラーメン(大盛り)にしました。



数分後、着丼!


でんっ!!



ででんっ!!

忍者ラーメン(大)


オイッ! 忍者ラーメンを名乗っときながら、
おのれは、忍ぶ気ゼロだろッ!!




100g級のまきまきチャーシュー
(背脂まぶし)



200g級のバラブロックチャーシュー
(バーナー焦がし)



隅の方に、一瞬シナチクかと思った小ぶりのほぐしチャーシュー



大さじ2杯分くらいのみじん切りニンニク



ジローリアン技の”天地返し”的な麺発掘



バリカタオーダーの極太麺



(写真が前後しますが)いざ、ダブルメガチャーシューへ


うずまきチャーシューはホロホロに柔らか、コレを大きくほお張る♪



本丸ともいうべき、バラブロックチャーシューを持ち上げ ・ ・ ・



かぶりつく!



おお!歯応えとホロホロとの融和!



このハイブリッド感はなんだ!?


トンポーロー(皮付き豚バラ三層煮込み)方式かっ!

皮直下の脂肪、肉、脂、肉の三層~四層になってやがる!



もんのスゴイ食べ応えでした!

サスガに、スープは完飲できませんですた。



あ、わかった!

コレって、隠れる方の『忍ぶ』じゃなく、



「苦行に耐え忍ぶ」って意味での、忍者ラーメンなのか~!