湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

親方っ!と海さんの平塚プチ

ここ数日、チョイ体調が思わしくなく(仕事は休んでないよっ!)ちょっと日が経過してしまいましたが、

日曜日、親方っ!の現場近くのスリーエフに近場のメンバーが集まりました。



海さん椎花パパ楽爺さん、そして人力めです♪




椎花パパが初めてフュージョンで登場!




それを見つめる親方っ!の図・・・











親方っ!の動きがよくわかる~!



しばし歓談後、昼時でもあり、海さんが最近気になってるというラーメン屋へ!






麺道楽なるお店です。

なるほど、期待できそうな店構え!

お客さんも次々入ってきます!




「やってるよ」で、のれんは特製Tシャツです!


陽気なおばちゃんとしゃべりながら、ラーメンを待つ・・・


話ではなんでもここ、基本は醤油系とのことですが・・・



数分後・・・キターーーーー!!





楽爺さんのオーダー、チャーシューメン!



ゴーカイであります!




海さんのオーダー、ヘルシーわかめラーメン!



太らずヘルシーに生きろよっ!って感じ!




親方っ!のオーダー、大盛りつけ麺!




チャーシューメンが飛び出してきた!?
しかも、つけダレはフツーサイズの鉢だし~!




椎花パパのオーダー、写真撮り損ねました・・・(> <)



席が遠かったのと・・・



椎花パパの望遠チャーシュー丼に気をとられてて・・・




人力めのオーダー、スペシャルめん!




こ・・・これは! Σ( ̄□ ̄;)))


一見、とんこつ醤油のスープに見えますが・・・ 醤油なのか?これで!



口に運んだ第一印象は、しっかりカツオ系のダシの効いた醤油系スープです!


うん? 見方によっては味噌系にも見えるし・・・


味はかなりマイルドで、旨味の強いタイプ!


しかし、このまろやかさを出している濁りは・・・なんだ・・・?

とんこつでもないのに、この腰砕けしない手応えは・・・?




ゆでたタマゴの黄身をほぐして溶かし込んである!?



陽気なおばちゃん、すかさず、
近いっ!

P(^o^)ヨシ!p(^_^)! やりィ!!


完食が近くなると、スープから「・・・ん?新しい歯応え!?」


スープをかみ締めるとこまかなシャリシャリと言う歯応えが・・・!

これは・・・粗めにおろした山芋?

しかし・・・微小で細長い白い粒は一粒づつ独立していて、トロロ状でもない・・・



ふたたび陽気なおばちゃん
違うねっ!

コレ、5年半出してるけど、読み切った人はいないよ!


いや、人力め、そげな食通の先生とは違うのでありまして・・・



それにネットで調べると・・・


『100%とんこつ』って書いてあるし~!

しかもメニューによって、醤油ラーメンと言い切ってるとこもあるし!?







親方っ!のオーダーした巨大つけ麺のチャーシューなどをながめつつ、

このわけわからん、しかしウマいスープのナゾ解きは次回以降に持ち越しですな♪




さて、この日、人力めが初めて見たもの。


楽爺さんのKカー(実際は母上のだそうですが。)





そして、椎花パパBMW





トリはやっぱり、この人!



              (残念ながらこの日はかっちゃんさんお休みでした~!)