湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ナビレスの人力車1号

土曜日に、人力車1号のシンボルでもあるナビを外しました。


人力車2号を導入したことで、人力車1号は近場中心の車両となりますから、


ナビは人力車2号にある方が実用的です。




多少なりとも人力車1号の軽量化になるし。




ところが、たかだかナビを外すだけの作業が

           フルに半日仕事に~!



ナビのヘッドユニットを外すには、フロントカウルを外さねばならず、ハイダウェイユニット側車の底に!


結局、側車のフロントの半分解と、本車の半分解で、とても人力車2号に取り付けられる気力が

残っていません・・・。



今にして思えば、よく仕込んだよな~!というのが実感です。






とにかく人力車1号の車体を元通り組み上げて、目線を引いて見る・・・




クリアバイザーも外し、ちょいネイキッド寄りに戻ったか・・・




                  車体も掃除してないので、あまり見せられません~(> <)



でも、ナビのない人力車1号のコックピットって、2年ぶり以上でしょうか・・・


ちょいサミシイ気持ちも湧き上がってきますな・・・。 (;_;)




ナビの分の軽量化と、クリアバイザーを外して空力抵抗が減ったことで、人力車1号の最高速は


ほんの5km/hほど上がる予定です。




とりあえず、感傷に浸ってないで、人力車2号へのナビ移設、がんばらねば!