ナビレスの人力車1号
土曜日に、人力車1号のシンボルでもあるナビを外しました。
人力車2号を導入したことで、人力車1号は近場中心の車両となりますから、
ナビは人力車2号にある方が実用的です。
多少なりとも人力車1号の軽量化になるし。
ところが、たかだかナビを外すだけの作業が |
フルに半日仕事に~! |
ナビのヘッドユニットを外すには、フロントカウルを外さねばならず、ハイダウェイユニットは側車の底に!
結局、側車のフロントの半分解と、本車の半分解で、とても人力車2号に取り付けられる気力が
残っていません・・・。
今にして思えば、よく仕込んだよな~!というのが実感です。
とにかく人力車1号の車体を元通り組み上げて、目線を引いて見る・・・
クリアバイザーも外し、ちょいネイキッド寄りに戻ったか・・・
でも、ナビのない人力車1号のコックピットって、2年ぶり以上でしょうか・・・
ちょいサミシイ気持ちも湧き上がってきますな・・・。 (;_;)
ナビの分の軽量化と、クリアバイザーを外して空力抵抗が減ったことで、人力車1号の最高速は
ほんの5km/hほど上がる予定です。
とりあえず、感傷に浸ってないで、人力車2号へのナビ移設、がんばらねば!