湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

w(゜o゜)w!自家製汁なし担々麺

年末のことですが、雑誌を見て試してみたかった食べ物の材料がやっと揃ったので作ってみました。


汁なし担々麺


レシピは ・ ・ ・


(画像クリックで拡大OK!)

ポイントとなるのは、このレシピを作ったS&B食品の、

『俺たちのおかずラー油 フライドガーリック入り』 『黒煎り七味


最後まで手に入らなかった『黒煎り七味』を、
通勤圏内では「 もうここが最後だろ!」 的なチト高級めなスーパーでようやく発見したのでした!


揃ったどー!


使った即席めんは、人力めが小学校時代から最も食べ慣れている、

コレにしました。


このレシピ、なかなか強烈で、たった1食で、

 おかずラー油: 小さじ7杯

 黒煎り七味:  小さじ3杯半 と、スゴイ量を使います。



さて、レシピに忠実に従い初トライした結果の仕上がりは ・ ・ ・


さっきの写真です。(自爆!)




アップにしてみても、結構イケそうな ・ ・ ・




まずは、よく混ぜる。



こんな感じか!?

いいのか? これくらいで ・ ・ ・?



ともあれ、これ以上待ちきれないので ・ ・ ・


いたらきます!


うおおお~~!


なんじゃこりゃ~~!

衝撃的にウメーじゃねーかっ!!



家庭料理として・ ・ ・いや、家庭料理ではありえない味とインパクト!

単なる辛さではなく、『おかずラー油』の具シャリシャリ歯応え!

『黒煎り七味』山椒のような香りの際立つ峻烈さ!

おかずラー油をからめて炒めて旨辛味の浸み込んだ合い挽き肉そぼろ

どこかの店の汁なし担々麺をウチで食ってるのでは!? という錯覚感

しかも、調味料以外の主材料は、インスタント袋ラーメン!

なんでこんなモンができちまうんだ? いったい!?

というほどの感動でした。


その後順次、家族も作ってやったのですが、
全員、ベタ褒めですた~!


ヨ P(^o^) → シ p(^_^) ♪


ぜひ、ご自宅でお試しくらさい!


これはオススメです!