湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

人の道!?(まさかの続編?)

正月に、なにかしとつバイクでやりたくて ・ ・ ・

根性で4時起きして行ってきました。





東伊豆は北川温泉郷の岩風呂です。


間に合うかっ!?


けっこーギリギリでした。

先客は約20人、脱衣所のカゴは空きなし&湯舟はイモ洗い状態でしたがなんとか湯に入れました。



ものの数分で、







キタッ!


シャイーン!



一気に海もオレンジ色に。


サンロードが出現!



コチラへお越しになっておられます。




お着~き~!


ありがたや、 ありがたや。 (-人ー)



ここの岩風呂は、



海岸からわずか数メートルのところにあり、

しかも夜明け前の極寒ブッ飛ばしをねぎらう様に、



あっつ~~い源泉かけ流しの、



海までわずか数mの岩風呂なのれす。



だそうな。

おおらかで、いいコメントじゃないか~!



小一時間浸かって、たっぷり温まりました。

あ~、正月ならではの『命の洗濯』やぁ~!

途中、見事なガマン「業界タトゥー」のおぢい様が隣に入って来られたので、

ガマンを気にしない態(てい)で話しかけると、

「親の面倒見に、半年前に神戸から越してきましたんや。」

  で~~~!
      で~~~!
本場のお方だし~~~!

まあ、見た目は70代後半、現役を退いてコチラに越して来られたようだし、

案外、ニコニコと気さくな感じだったので、この際、肝据えておしゃべりしちゃいますた!

あ~、『命の(縮む思いの)洗濯』やぁ~!(自爆!)


朝飯に、数km先の稲取漁港へ。


入るとイキナリ、



お正月サービス!


お汁粉がもらえます。


ちゃんと紅を練りこんだおもち入りでした♪

そして、



奥へ進むと、

キンメのアラ汁が無料♪


ありがたくお椀によそっていると、横から市場のテナント(!?)のおねいさん(推定45歳)が、

「青のり、好き♡?」

「う、うん!」(思わずどもってしまたある。)

のりをひとつかみ、ドバっとあら汁に投入!

「ありがとー!}

しかし ・ ・ ・

なにかい! この朝市はタダのモンばっかり置いとんのかい!


とお~っても具だくさんで、ンマイねこりゃ!

もうちょっとなにか入れとくか! ってんで、


焼きたての干物 ♪(わずか180円)

アッツアツで、頭からかじると、思わず 『アジッ!』 (んまいね、どーも!)


アツアツのホックホクです♪

ウマすぎ~!


ええい! こうなりゃもちっと行っとくか~!


甘納豆入り赤飯(250円)
(ご当地料理らしい)

赤飯のゴマ塩味のしょっぱさと、甘納豆の優しい甘さがこれまた♪


帰り道、何ていうことのない国道で、ギルティの引き起こし体験などもし(><)、


帰りの道中では国府津あたりで、




近けーよ! おまいら!

驚くほど至近距離(2mほど)だったんだったんだとさ!