湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

スイッチ入れるために・・・

やりたいカスタムがあり、部材もほぼ揃っているのですが、

最近、ど~にもスイッチが入らない(自沈!)

秋の気候の良い時は週末に多かった雨と資格のための試験勉強で、冬に突入。

プチ旅行や試験結果など、一応順調に過ごしているのですが、

ギルティをほったらかし!

ってか、単に通勤の足として使うばっかりで、ろくに手入れもせず、

入手してたった1年で、もうあきたんかい!

って言われそうな状態ですた。

そこで今朝、近日のカスタムの前にプチカスタムで軽くスイッチ入れておこうと思い立ちました。

使うのは・・・

こんなものです。

ワルモノライクなコトに興味ないシトには、何に使うものか、絶対にわかるまい・・・


これを・・



このあたりに使います。





さあ!やっぞ!



やった。



【Before 1】



【After 1】




【Before 2】


【After 2】



【Before 3】


【After 3】


やっぱワルモノバイクは、こういう方がイイよな~!




ところで、コレ・・・


耐熱 = グラスウール製なんですな。



で、作業の途中から異変を感じ・・・
http://www.afgc.co.jp/news/upload_img/aclear2014052802.jpg

こういうガラス繊維が



周辺に飛び散るくらいなワケで、この微小トゲが手の皮膚にささって

チクチク チクチク チクチク チクチク・・・





痛いわ~い!


途中から手袋(バーゲンで買った夏用の安物)してたのですが、



この白い毛、手袋のモノじゃありません。





これらのホコリのような産毛のような白い繊維・・・

すべて、ガラス製の極細のトゲですから~!!

これらの繊維は、不幸にも手袋が革製だったこともあり、

洗っても取れませ~ん!(> <)


この手袋も、これでパァだな… _(;_;)_


ちなみに、素手の方も、何度も手洗いし、梱包用テープで(皮膚におそらく残っている)トゲトゲを貼りはがしで

何度も除去しましたが、

まだまだ、チクチクが残っています・・・

ワルモノも、(意外と)楽じゃない・・・

いやいや、
ヤセがまんしてこその、ワルモノでいっ!

(自爆!)