湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

水信玄餅

2週間前、お泊りツーナッチュと早起きしてトライしたのに惜しくも売切れ(直前のTV紹介のため)だった


今回あらためて御台所とリベンジ!




金精軒韮埼店

混んではいるけど、人は先々週よりだいぶ少ない。


引換券ゲット!

      でも、「ご自由に」って・・・ どゆこと?



「ごじゅうに」 ・ ・ ・ = 五十二番

番号が、ひらがななんだ・・・



裏にも書き込みが・・・


ありがとう!

20分くらい待ったでしょうか。


キター!


とうとうやったよ、ナッチュ!

人力めだけ、スマソ~!


いただきます♪


おお! 透明透明! ふるふる~♪

ほんのり甘味があって、口の中での滞留時間はわずか1秒ほど!
生まれてこのかた、こんなの食べたことないな~!





現地自家製きなこと黒蜜を和えて頂く。 信玄餅の真骨頂!





さすがに信玄餅の元祖!

・・・って、なんかさっきと店構え違ってるし~!




実は、さっきの店からさらにクルマで20分ほど走り、総本店へやってきたのですた!


テレビで見たまんまだ~!




んで、TVで紹介の通り、水信玄餅食べたいシトは、朝早くからここに並ぶんだよね~!


_(.. )_ ??

って、あんましシトがいませんが!?


この時点で10時半。

やはり早々に完売したんだね・・・


「今日は水信玄餅、何時ころまであったんですか?」

警備員のオジサン:「今日はまだ大丈夫! ありますよ♪」




_(.. )_ へ?



で~~~!
      で~~~!
まだあるって~~~!?



早速、イン!!



並んでるけろ・・・ 並んではいるけろ・・・

まさかの水信玄餅、オカワリ頂けるんですか~~!?




「お一人様一個でお願いします。」

ハイハイ♪ そりゃもう! それで充分結構ですっ!


ふむふむ、前評判通りの口上ですな♪



またキターー!


本日2度目なれど、冷めやらぬ感動!




美しい。



COCORO が興味深々・・・




なになに~? これ、な~に~?



御台所が頂こうとすると・・・



感じる目線!


SENAの「くれくれビーム!」攻撃に弱い御台所!?
(まあ、寒天と水だけだしね・・・いいでしょう。)




ボクも欲しいですっ!


ハグッ!


COCOROはワイルドすぎて、動きが速すぎて写せないし!




さすがに、元祖よのう・・・

ありがたや、ありがたや。

でめたし、でめたし♪