湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨観光2016<初日(金)>

結婚記念日プチ旅行として御台所と山中湖に2泊3日の旅。

初日は御台所の夜勤明けのため、昼過ぎに出て宿入りするだけでいいや、と軽い移動日。



途中、上野原経由で、


日本三奇矯がひとつ、「甲斐の猿橋



川面まで約40mの深い渓谷で、対岸まで20mほどなのに橋脚が立てられない、

その昔の工夫による造形美が素晴らしいのです。

惜しむらくは、チト現代化されており、(遠めだとわからないのですが)木口の鉄板がねぇ・・・

ここは、



あじさいの名所でもあります。


人力めの好きなのはブルーの花

それも、



ココのは、わずかに紫が入った花が多く、なお好みです♡


いいですね~✧



癒され~♪



なんか知らんけど、キモくない、見たこともないクモさんもいました。

なんというか・・・SFチックで・・・
マイノリティ・レポートのスパイダーを思い出すな・・・

橋へ戻って・・・



お祭り前のようで、あんどんがしつらえてありました。

夕暮れとかに再訪しても、いいかもね。

(ネットからのイメージ写真)


雨が降ったりやんだりでしたが、ここではかえって風情が出て、
趣がよかったですな♪




こりゃ、このノリじゃオチ、いらねーな・・・

ってか入れられねェ!(自爆!)


続く