湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

山梨観光2016<2日目(土)>

先の記事の水信玄餅をゲットしたあと、

金精軒のはす向かいにある酒蔵に。





ここは、

http://www.sasas.jp/goods_image/A4912_I3.jpg

という、あらばしりのようなフルーティな香りの地酒を出している酒蔵です。

じつは先日の山中湖お泊りツーの時も呑んだサケなんですな。


この酒蔵の中が、

















すこぶる居心地の良い空間なんですな。




そこからしばしドライブし、(ってオイ!)


3トリー
の有名な蒸留所近くの道の駅で、





スゴイ早さで溶けていく天然かき氷をたべたりして、



アルプスのあの女の子の村へ。

ここはワン公も入場チケットを買って堂々と入れるのですね。



お歳を召した大陸の団体さんの魔女たちサバトの準備中?



なるほど・・・Badバツ○のような穴あきボードが・・・

やはりダークサイドなのか? ココは・・・





そうか・・・そういうことだったのか・・・





あの子のドリアなど・・・




本来の位置づけは県立のフラワーセンターなんですな、アルプスのあの子の村ってのは。



だから、トライのあのおじいさんのオウチなんぞもきれいにしつらえられていて、



あぶないあぶない・・・あやうく入(い)ってしまうとこだったわい。




あの子にも、ちょっとワン公たち、持っててもらいました。



意外と馴染んでる・・・あの大きいワン公よりも!?  ・・・2匹で同じ色味を再現してるし!?



信玄さんちゆかりの神社にも行ってお参りしました。



さらにドライブは続き・・・



数年前にGIRIさんに連れてきてもらったここも、ワン公の乗車券がちゃんと用意されていますので堂々と・・・



頂上には人力め好みの・・・



あまりアップにできないありがたいご神体があったり・・・




眺めの良い大岩から



ありがたい富士山さんを正面に拝み・・・って、



ワン公たちには、ただコワイだけだったのか? もしかして?



スマソスマソ・・・父ちゃんが悪かったぁ~っ!(>_<)




コワかったね。ハイハイ、下山しようね~!

続く