湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

へっつい庵ごんばち

なんか、変なインパクトのある記事タイトルになってしまいましたが、

昨日、代休消化でお休みだったので、藤沢市内のお店で家族とランチ。


タイトルは、訪問したお店の名前なのです。







あまりに不便な立地の為、実質、クルマかバイクでないと行く気になれないようなトコロにあるお店です。



いい感じの古民家店舗ですね。

数年前から何度も訪問トライしていましたが、その都度、定休日、臨時休業、P満車で入れず・・・(自沈!)


今回、平日ということで狙って行ってきました。

ここは、地物野菜とほうとうのお店です。

店名は、山梨の神:GIRIさんなら意味わかっちゃうかもしれません。




で、店に入る前に、こんなのがあります。



山梨の武田神社にもあるヤツですね。

さて、入店。






よろしおまんな~!



グッズ販売コーナーも、無料&被災地支援基金(募金制)だったりと良心的。





ランチメニューは結構種類が多い♪





ドラ長女:鳥もつ煮セットを発芽米で。



御台所:味噌カツセットを雑穀米で。



人力め:角煮セットを雑穀米大盛りで。



田舎感たっぷりの濃い目の味付けで美味い。



角煮もじっくり煮込んであるのが見ただけでわかる!



このランチ、いずれもミソ汁じゃなく、小さめの「ほうとう」が付いてます。

何気に気前のよいサービスで家族みんな、上機嫌♪



実はこの角煮がスゴかった!!



箸が軽~く入って行く!

そのまま箸を広げると、サクホロっと切れていく!

こんなやわらかい角煮、頂いたことありません~!


濃い口甘辛で、雑穀ご飯がとても進み、
郷土料理感満々ですばらしく美味しかった~!




こんなのもあり、オーダーしましたが、
ついうっかりの写真撮り忘れ(自爆!)





たくさん実った柿がとても似合う、ほっこりしたランチにありつけました!

都会の方、湘南に来た折には、こんなとこも案内できますよん♪