湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

孤独のグルメ リアル巡礼:亀戸の純レバ丼

仕事で都内・浜松町まで外出があったので、コソッと Guilty で行っちゃいました♪

夕方に仕事が終わり、せっかく都内に来ているので、孤独のグルメ店を1件、巡礼しようと・・・







菜苑
(外見はかなりしょぼい(失礼!)、駐車場もないラーメン屋です。)


突入!



Guilty、ちょっと待っててね♡



赤カウンター緑の縁取り(写ってない自爆!)、王道の内装パターン!




さ、オーダーだ・・・





オーダーはもちろん、五郎さんと同じく、



http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/a/a/aa76d0eb-s.jpg
やんちゃ飯・純レバ丼!

と、


この店の孤独のグルメ巡礼においてははずせない、




ぎょうざ!?



オーダー後、事前準備に取り掛かります・・・



カウンター上のカスターから、


酢、



コショウ、



ラー油!



ここまで準備したところで、


純レバ丼の登場です!




タップリの鶏レバーに、ネギマウンテン!


タップリの純レバのタレを絡めとるのにこれだけのネギが必要なんだ・・・



レバーも、うまそう~! しかもタップリ!



レバーをネギ、タレ、ご飯と一緒に蓮華に盛り込み、

いただきますっ!(^人^)

うわっ!濃いっ!

 サスガの旨々インパクト!

超濃い口の甘辛、ちょいピリ辛寄り!

鼻に抜けるネギマウンテンの清涼な香りが見事なトッピングの役割を果たしている。


ネギマウンテンの平たん化に挑むが・・・


予想以上のやんちゃメシ


さらに食べ進む・・・

うん、確かに、容赦ない味付けだ。


後半は、混ぜるんだったな・・・


この強烈な特濃、甘辛が、食べやすい濃さに変身!


ここで、


餃子の登場!

孤独のグルメ(ドラマ)では「こだわり餡のぎょうざ」とのテロップが出ていたが、

コレを実践することにこそ意義がある!

そのために、純レバ丼 登場前からチマチマと「酢コショウラー油ダレ」を作っていたワケなの
だったんだ。

そして、


こうなって・・・



行くゾ! はむっ!


おお! この食べ方、イイ!!

酢醤油にしないので、塩分が少なく、
ピリ辛酸味の中から餡のうまみが流れ込んでくるようだ。




味覚が変わり、さらに純レバ丼のペースが上がる♪



このギョーザの助けなしに、純レバ峠を落とすのはキビシイそうな。



ここで一旦、汁休憩。

あ、このスープ、攻略の流れの中で、大事!


けれん味のない、いいスープだ。




ちなみに、座った席は、


http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/a/7/a701d0c6-s.jpg
幸運の「五郎さん席」



http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/3/8/38439c49-s.jpg

原作者:久住さん席


よし、いくぞ!ゴールに向けて純レバ丼 最終攻略!

http://livedoor.blogimg.jp/bpfz/imgs/8/4/8400078e.png



真っ向勝負できる幸せ!

来るな~、コレ!俺の五臓六腑に火をつけた!

おいしいは健康の証、とは生きている実感だ!


熊五郎氏)


あのDearestな歌姫までもが、わざわざ食べに来てるし!



いや~!  萌え  燃えたぜ、純レバ丼



Guilty、お待たせ!

さ、満足度「満腹」で、帰ろう!

これならウチまで、腹、持つよ♪

(夜8時、帰路は70㎞超自爆!)