湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

川崎オフ締めくくり

きれいな景色を堪能した後は・・・晩メシということになり、

至近距離に孤独のグルメの名店があることを発見!

孤独のグルメのグッズのうちで、一番高額商品となっている、










ムチャクチャ高い完成度じゃっ!

その値段たるや、


\162,000(税込) Σ(@o@)!!



こんなとんでもねーグッズが作られるほどの名店って・・・

少々奮発したっても、オヤGたるもの、
一度は行って見てーじゃねーかっ!







この店の訪問時の決めゼリフは、



うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ!!」




ちなみに、



画像探してたら、関西版の こんなヤヤコシイ画像まで引っかかってきましたけろ。(自爆!)


さて、川崎マリエンから20分程度で・・・



しか~し、まさかの!




で~~~!
で~~~!
なんで~~~!?

ホントに、孤独のグルメ店は、営業日や営業時間の制約のハードルが高いっす・・・


代わりに向かったのは、



おお!!




そうまで言われちゃあなあ♪






ふむふむ・・・(ウキウキ💛)



なかなかのビジュアル♪



まず目を引くのは辛ゴマダレだが・・・ もうひとり、伏兵が!

シナチク伍長じゃなく、なんとタケノコ曹長さんが!



そして、一般的にはとんこつの基本である細麺をワザとはずし、


あえて中太麺なんだ!

これはチャレンジだな~。

通常、とんこつには中太麺の歯応えパンチはバランスを破壊し失敗に終わるケースが多いぞ?


馬!

もとい、

うま!


旨っ!


たしかに、謳い文句の香ばし こくまろとんこつが、
ゴマ辛ダレとまろやか寄りのとんこつスープで、中太麺のパンチを見事に包み込んでいる!

こういうバランスのとり方でも、成功できるんだ・・・!


そこに、タケノコ曹長さんが、サクホクの歯応えで切り込んでくる~!

繁華街にしては、あなどり難しの店での締めくくりだったのだったんだ。


ナッチュ、名幹事、お見事!

(ー人ー)

旨楽しかったよ♪ あんがとね!

GIRIさん、遠路はるばるの参加、お疲れっした~!

今度川崎行ったら、みんなで「つるや」も制覇しようね~!


(今回のオチは中ほどのワケわからん関西弁画像だったな・・・。)