湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

オフ会ちょいレポ---②親方11さん、海さん編

1月28日のオフ会レポ、日があいてしまいましたが、ようやく(漸く/要約のダブルミーニング!)です。



まずは親方11号です!

前々から、JOKER画像掲示板に鮮烈なデビューを果たし、注目度の高かったマシンです。



デクスター150のフレームに、ジョーカーの外殻を見事に実装した、
高速を走れるジョーカー
がコンセプトのマシンだそうです。



ただ外装をジョーカーにしただけでなく、フローティングソロシート&ダブルフィッシュマフラー
という、鮮烈なフィーチャーを持って私たちの前に登場されました!(@_@)スゲ!

こういう発想の場合、フツー最初は、「純正に近い状態」をまず作り上げ、それから外観的な
個性化カスタムに入っていくのではという思い込みが人力にはあるのですが、
親方11号はなんと最初からスペシャルカスタム状態でデビューされたのでした。


最初から、実現イメージがちゃんとできていた証ですね、スバラシイ!


そして、あの注目のフローティングソロシートを直近から撮影させてもらいました!!




ここまでこだわって作りこんだシートもそうそうあるもんじゃありませんね~!
サドルスプリングが秀逸です!

そして、少し引いた位置から、ダブルフィッシュマフラーと共にリアビューを・・・




かなり独創的で、ほかのカスタマーとかぶらない独自のスタイルを最初から作り上げたのはお見事です!


後で野暮ながらお聞きしたところ、なんと人力車3台分の費用が投入されているとのこと・・・
親方っ、すごい気合ッス!



そして海さん号




ヴィヴィッドなカラーリングで、車名がズバリUMIと言うんだそうです。
いかにも輸入車らしい、国産にはないPOPさを持ったカラーリングとデザインですね~。
しかも100!走ると速い!

また新しいスタイルを発見させてもらいました。



もちろんTsunaさんもご参加!




すでに一層の進化を遂げておられるので、これは”あの日の”写真です。




オフ会の初代からのキーメンバー、超有名な椎花パパさん号は相変わらずピカピカ。


しかも今回はシートをホワイトに・・・チョコレートブラウンのボディとのコントラストもキレイですね!
ブルーLEDのフルライティングナイトビューも是非生で見たいものです。




また、Tsunaさんと同じく、VINO界での有名人、NORIさんにも初めてお目にかかれました~!\(^O^)/




NORIさん号は、スペアタイヤを装着されたばかりの姿での登場でした。

残念ながら写真は撮れなかったのですが、赤い見せホイールがまたカッチョイイのです!
このタイヤ、その後の進化は NORIさんブログのとおりですね!
また、ライセンスガードフレームも初めて現物見ましたが、これも人力のストライクゾーンにビシッときました!

今回は、有名な方々編となったレポでした・・・。

・・・次回は若手のジョーカー(といっても人力より長いオーナー暦の方々・・・)の紹介です。