湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南プチオフ

親方11さんの”昼メシのお誘い”から発展した湘南プチオフ、朝はすっごく寒かったが、
天気にも恵まれ、無事に集まることができたのだった。

湘南工科大学前、サーファー通りのおでんセンターにあるおでんの名店・びげでんに集合。




Tsunaさん、WISEさん、親方っ!、椎花パパが順次到着!

みんな鼻ジュルジュル状態、オイオイ、だいじょぶか~?

・・・って、人力は自宅から5分ほどなので、簡単に来られたし、それでも寒かったくらいだから、
皆は何倍も体が冷え切っている・・・。

それでもお互いのスクーターを見ながら20分ほど歓談、椎花パパ大亀王の初見参を楽しみにしていたのだが、見馴れたブラウンの1号(?・・・国産純正JOKERの方)で登場、亀さんはまだナンバー手続き中とのことだったのだったんだ。(残念!!)

そのあと「う~~さみ!」状態でひげでんに突入!やはりここは有名なおでんを食さねば!



おでん定食 ¥840なり~

ここは神奈川出身の芸能人も現れるというおでんの有名店、だが味に先駆けて大きなコンブに少々驚いた。

カミングアウトするが、皆を呼び集めたクセして、実は人力、この店に入るのは初めてなのだったんだ・・・。

大根の味の沁み方とやわらかさ、薄味だが旨味の効いたダシ、なるほど美味い。
皆も気に入ってくれたようで、まずは一安心!

そこへ海さんが、友人のじゅんさんを連れて到着、おふたりは本日、マジェスティでの登場です。
(写真は後ほど・・・)

そして、今日の次の狙い目、モロボシ・ダンの店、ジョリーシャポーへ・・・



本日唯一の50ccである人力車が、道案内の為に先頭を切らせてもらい、自分の後ろにすごいスクーター
達が連なって・・・なんというカンドーでしょう!! w(゚o゚)w!!

(いつものオフ会での移動では、50ccではついて行くのがタ~イヘン・・・)



大変イイ気分を味わわせてもらったのもつかの間、ものの5分ほどで到着(早っ!・・・ってか近っ!)




小心者らしくまた閉まってたらどうしよう~とチョイ思ってたのですが、無事営業中(ホッ・・・)。

3名ほど、ダンのチョコパヘを食し、その他にプリンアラモードやカヘオレなど、それぞれ頂いた後、
いよいよ各々ダンさん2ショットポラ撮影(1回\500!)




ここでは親方っ!がサイコーの写り!またWISEさんダンさんから「俺の師匠みたいだ!」と崇め奉られ、
チョイシャーワセ顔・・・。



ダンさん、店の外でバイクと一緒に記念撮影にも応じてくれるとのこと!\(^O^)/




そして・・・




こ、これはレアかも~~!
(ちなみに、本日の参加者は皆さん顔出しOK!のご了承を頂いてマス!)

しかもこの集合写真、参加メンバー7名全員にプリントしてくれて、「7枚で\500」にサービスしてくれたのだったんだ。(ありがとう、ママぁ...)


WISEさんが狙っていた、アイスラッガーストラップが売り切れ(T_T)で、ママに聞いてみると、
この地域の氏神様、鵠沼伏見稲荷神社さんで、アイスラッガーつきのお守りを売っていると言うので、
急遽そこへ・・・






ここでWISEさんが買われたお守りはTsunaさんが写真とってましたのでそちらで・・・。


今日は2月25日、単なる天神さんの日だけでなく、菅原道真公の没日でもありますから、
神社へのお参りには良い日ですな・・・。




その後、湘南海岸の中でも二輪が乗り入れられ、江ノ島バックに撮影できる汐見台で写真撮影タイム・・・。




ここは、このブログのTOPページ初日の出の写真を撮影した場所です。

風もさほど強くなく、思い思いに写真撮影です。



実は人力江ノ島バックの写真、撮り損ねましたぁ~!



この方角のバックに江ノ島があり、皆「江ノ島が入ってイイね~」と言いながらシャッター切っていたのだが、
人力は車体(特に海さんじゅんさんのマジェスティ)の迫力を捉えようと、ローアングルから撮影、
この方角の写真はこれ1枚だけだったのだったんだ・・・。

柵のすきまに、ちょっとだけ、江ノ島が写ってるでしょ? ね?、ね?
ほんのチョイだけど・・・。(・.・)


あいかわらずのおマヌケ人力なのでした。

Tsunaさん、江ノ島入りの写真のUPは、273s Garageでお願いしまッス!

ということで、とりあえず当初の目標はクリアできましたー。
(ダンさん集合写真が、プラスアルファの成果かな?)


ところがどっこい!! えれ~忘れ物!!


昨年末の人力車暴れ馬事件で負傷したWISEさんに、人力は「お詫びにセブンの店でごちそ~しますっ!!」って
BLOG上で宣言、今日も本人に直接約束していたのに、
す~~っかり忘れちまって
いたのだったんだ。

WISEさ~ん、ごめんなさ~い。
今度お目にかかる時まで、アポロジャイズドリンク、待ってやって下さいっ!(>人<;)

なんてこったい。最後にとんでもねーオチがついちまったい・・・。(^^)ゞ