湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

大井町のブルドック

バイクにいい季節ですが、雨の日曜で、しかたなくウチでくすぶっとります。



昨日、都内に用事の帰り、午後、せっかくなのでテレビでもたまに紹介される有名店に行ってきました。

JR大井町駅東口から徒歩2~3分。



う。さっそく、あなどりがたい路地幅!

バイクでも、原チャリくらいしか通れません。少なくともギルティは無理~!



路地裏の有名店・・・



行列の店、ブルドック



この雑然さと、




サンプルケースのレトロ感がたまらない。

中に飾ってある写真は・・・



まいう~!のシトと、グッサン!


幸運にも、行列のないタイミングで入店できました(14時半くらい)♪



店内は、昭和感バンバンの洋食屋。


コックさんたちの仕事着、オナカのあたりは、真っ黒!
いや、リアルに、チャコールグレー!?
(写しませんでしたけろ)



安くてウマイ料理さえ作りゃイインだろコノヤロッ!

という気概の感じられるキッチンだぁね!

実際、ウマイ店でこういうキッチン、あるよね。

隠そうともせず、臆面もなく丸見えなのがまた職人気質!?(苦笑)




栗山千明ちゃんのオムライスにケチャップ文字で書かれているのは、

苗字ですよ、苗字!

決して、「ク○!」と書いてあるのではありません。(爆!)




ゆ~め~じんの皆様が大勢いらしてるのね。


オーダーは、イチバン人気の、


メンチカツ(&大盛りライス)



ヘタッピーな写真ですが、質感とともに、サイズが伝わるでしょうか?




サイズ比較用のタバコを持ってないので、お手手のひらを・・・

つまりは大の大人の、手のひらより1.5倍くらいオッキイ!


このふくらみ感は・・・


キャベツの山に乗っかっているからか~!



そうこうしているうちに、突然現れたのは・・・



大盛りライスですたい!


結果、



こういう感じになりんす!




さて、さっそく・・・



いっただきまあ~す!(^人^)♪



う。しまった!

スマホのカメラではピントがうまく合わん!



ジューシーさと、
噛み応えのある厚み

そして、タップリの肉の旨み

こういうメンチカツ、食ってみたかったんだよな~!




ご飯もススム君!




ドレッシングはおろかマヨすら置いてないので、キャベツもソースで頂く。


いつの間にか店内は満席になっており、ふと隣を見ると、



なっ・・・なん? らにこれ?

まるで揚げモンの金閣寺やぁ~!


ちなみに、この日のミックスランチ(コロッケと、何か)ですた!



ありがたく完食して・・・



店を出て、改めて振り返る・・・




レトロなお二階だこと。
(ちなみに平日ランチ時は二階も客席として開放だそうな)


さっきはすきっ腹だったので、チラとしか見なかったメニューサンプルを見る・・・




この年季の入りよう・・・



このサンプルのオムライスは、



実際にはこんなんが出てくるのです!

って、違いすぎだろっ!!

(幸い、『イイ方に』だけど。)


しかし・・・



このサンプルと値段を見て、

実際にオーダーするシト、いるんだろうか? ? ?


最右翼なのは・・・



どんだけ焦がしてんだよ、このトリ肉っ!!


ボリュームや味、評判や客の入りだけでなく、

この店、

サンプルまで、イタイ 深い。

さすがに、名店と言われるだけのことは、ある!(自爆!)