湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

車種候補

真・ギルティ ” の候補を考えるに・・・

ワルモノらしく、「威張り乗り」ができるのは、やはりアメリカン系でしょうな。


もっともポピュラーなのは・・・



YAMAHA ドラッグスター

やはりこのシリーズでしょう。


デブ系の人力めのバヤイ、1100あたりのクラシックタイプの方がいいのか?




YAMAHA ドラッグスタークラシック

でも人力め、意外とこのクラシックフェンダーが野暮ったく見えちゃってキライなんですね。


それにドラスタはそれこそ、そこら中をウヨウヨ走ってるし、弾数が多いだけに、

よっぽどのカスタム(ホットロッド系やマスタング)にでもしないと、個性も出せないでしょうな。








HONDA シャドウ/クラシック

このシリーズも王道なれど、人気車だけにやはりドラスタと同じような感じだし・・・



クラシックフェンダーといえば、こんなヘンタイ車種も。



KAWASAKI ドリフター

これって、ごついフェンダーが走ってるだけの「 いったい何がしたい乗り物???

・・・まあ、あくまで好みと感性ですから、人によってさまざまなんですけどね~。






は男っぽいけれど、やはり80~90年代のデザイン。

いかんせん古さを感じます。

それと、あくまで人力めの好みなのですが、もっと「ロー&ロング」なのがいいな・・・

KAWASAKI バルカン/クラシック

やはり男の無骨なバイクらしく、さすがにカッコよくていいね。



スズキのアメリカンにも、



SUZUKI イントルーダー

ってのがあり、コイツはかなり「ロー&ロング」です。

ドラスタに勝負挑んで気負った装備ながら、ドラスタ人気には到底勝てず・・・ある意味不運なバイクですね。


このあたりまでは、「王道アメリカン系」 「和製ハーレー系」 とでも言いましょうか。



これらはこれらでいくつかはまあ候補ではあるんですが、

ホンネを言うと、予算さえあれば、もっと「ワルイ系」の匂いプンプンかつ、洗練された車種もあり、

金額的に到底手は届かないのですが、憧れますな。



たとえば・・・




HONDA: VT1300CX

「実用性などいるもんかっ!」ってくらいの気合を感じる

とんがったデザインで、すんごくイイやね!






YAMAHA XVS-1300CA

この車種は知らんかった!

むちゃくちゃワルモン! むちゃくちゃカッチョええ!




また、「こんなのもあるんだ!」、と唸ったのが



SUZUKI ブルバードM109R

これも美しく現代化された、洗練されたワルモンスタイルだぁね~!



いっ時、一部の仲間に「興味ありあり♪」と言っていた、



HONDA NM04-01/02

近未来的で、バットマン系で、渋くって・・・ なんてカッコいい造形物!

と思っていました。


が!




人が乗ると、ヘン・・・

なんてカッチョワリイライディングポジションじゃあっ! 凸( ̄へ ̄)



リメイク版ジャッジ・ドレッドのヘンなバイク並みにカッチョワリイバランス!


それに、



最近の、バイクに乗らないフザけた仮面ライダー「ドライブ」の相方のキザな正義の味方のバイクでもある・・・

正義の味方は、もう結構だって!



まあ、このあたりは 「 ご予算ミリオンコース 」なので、話だけでおいときましょう。




中古で50~60諭吉くらい頑張る気があれば、

また別の仲間に語っていた、



HONDA SHADOW ファントム

このダークさがイイと思ってしばらくはあこがれていました。


そしてコレ、マイチェンされてマットブラックのステルスバージョンが登場し、




これは渋くって、なかなかにカッチョええ!


と思っていたのですが・・・



とある画像を見て愕然!











デブが乗ると、ちょ~カッコ悪いし~~!!


これで、ボツ!


カワサキからの現代的なバルカンも登場していて、



KAWASAKI バルカンS

バットマンライクな上に、650ccでドラスタ1100並みの 61PS!

こいつぁスゲーや!

アメリカンとネイキッドの中間を行く路線も、独特で新しい!



でも、先のファントムとおんなじくらいのサイズだし、 運転のヘタッピーな人力めでは、

制御できず自爆しそう・・・


さて・・・

こんな感じの選択肢プラスアルファの車種の中から、

どんな 真・ギルティ を選ぶんだ? 人力め?

ちなみに、今回は黄色にはしません。

今度はワルモンなんだから、絶対にダーク系です~!