湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

やっぱりコンセプトが大事!

真・ギルティ” の車種選定にあたり、

毎度機体購入や大規模カスタムのたびにやってますが、コンセプトをしっかりと定めて行きます。

1. 悪者イメージに合う見栄えであること。

   人力めのキャラ&弐黒堂ウェアから、この路線でないとね~!

   どうせなら、ダーク系、不ぞろい系、悪いシンボルとか・・・ 安易にスカルや鉄十時じゃなくね!


2. やっぱり大型。

   せっかく大型免許取ったんだしね~!


3. やっぱマニュアル。

   ” ギルティ ” はマニュアルと決めている。


4. ハーレーは「やだ!」

   買えてもせいぜいローエンドの「883」か「1200XL」。
   ハーレーがらみのイベントやオフに参加しても、結局、

   「ああ、パパサンね・・・ (¬_¬) ・・・」

   という(言葉に出さない)反応を食らうのは、美意識が許しません。

   また、サービス網は国産メーカーにかなわないし、部品入手やメンテは国産より面倒だし高いし・・・

   ということで、「 外車も なし 」 だな。


5. どこにでもある、ウヨウヨ走ってる車種は「やだ!」

   プリウスやアクアみたいになるのはね~。

   できれば同車種のオーナーから 「 初めて同車種と遭いました!」 くらい言われてみたいねぇ!


6. 予算は30諭吉台まで。

   予算が100諭吉なら、そりゃ好きなの買えるでしょ~よ。

   でもそういう買い方じゃ面白みがないし、新車はもともと予算ムリだし~!

   そも人力めの場合、無理して背伸びして買っても、満足感や喜びとの秤りにかけると、

   手放しでハッピーになれるかどうか・・・?


7. とはいえ、あまりに古臭いボロにはしない。

   ケチりすぎるとロクなことにならないのは旧2号で経験済み。 

   逆に走行距離の少ない個体は、あとあとのコンディション維持に余計な手がかからないし、

   何より自分で「カッコいいと思えるデザイン」の機体でないとね♪


フツーは7ヶ条くらいだけど、人力めの場合、そして ” 真・ギルティ ” として考えるに、

8. 久々に、カスタムできる機体であること。

   やっぱ、イロイロオリジナルなこと、やりたいな~!



ひとつくらいは妥協も考えざるを得ないかもだけど、

基本的には「楽しむためのバイク」だものね!





は、こういうコンセプトで車種を選んでいきます。