真・ギルティの正体公開!
おん待たせしました~!
人力車 ”真・ギルティ” はこれです~!
車種はね・・・
「ブルバード」ってえバイクです。
「あ~、SSSの・・・ニッサンね!」
ブルバードとブルーバード・・・
全く違う言葉なんです。
ブルバード【boulevard/blvd.】(ブールヴァードとも表記)
ブルーバード【Blue bird】
違いはご理解いただけましたか?
で、前々回の倒立フロントフォークで調べて解答を見つけたシトたちのために・・・
フツーに検索すると、この「ブルバード」ってのは、
こういう画像なんかがひっかかってきます。
”真・ギルティ” はこの「ブルバード」のうちでも、
「前期型」となる2005~2008年型(キャブ車)の方なんですな。
(2008後半のマイチェン後と、最初の写真にある2010からの後期型はFIになり、20kg以上重くなったし!)
そして後期型は、
この二択で、片方が守り切れませんでした・・・
どっちかって・・・・
800ccは車両だけで50諭吉くらい。
400ccでも、40諭吉くらい。
さて、人力的究極の選択は・・・
どっちにしたの?
まず、中古の弾数!
探してた時には、G○○Bikeで、
800・・・全国で2台(埼玉と愛知)
400・・・全国で29台
ちなみに、ドラスタ400なら中古の弾数は1000台以上!
ここで、とある仲間からの「金言」を思い出しました。
「通勤で使うのなら軽くて取り回しがしやすいバイクが良いですよ
重いと出すのが面倒になっちゃいます
」
いえいえ、決してこのコメントで決めたワケじゃござんせんが、背中を押されたことは事実です!?
他にも、年上の古い知り合いから、
「バイクは絶対、実物見ないで買っちゃダメだ! 近くの店で買わないと、何かあった時どうする?」
さらにむか~し、
「屋根のあるところで買いなさい!」
なぁ~んて「金言」もらったこともあったっけ。
そして、他の車種も含め、何ヶ所か実車を見に行った時・・・
とあるチェーンの新規オープン店(横浜市内)で、
2008年、キャブ車の最終型、走行2850km という上玉の個体を、
人力車2号:FORZAの通常買い取り価格の3倍以上という高値下取りとあわせて、
「予算内に収める選択」をしました!
つまり・・・
いいのさ・・・
ステップアップの楽しみを残しつつ・・・
人力車 ”真・ギルティ” はこれです~!
車種はね・・・
「ブルバード」ってえバイクです。
「あ~、SSSの・・・ニッサンね!」
バコーン☆⊂(`へ´)q
そりゃブルーバードたいっ!
ブルバードとブルーバード・・・
全く違う言葉なんです。
ブルバード【boulevard/blvd.】(ブールヴァードとも表記)
・・・アメリカの「街路樹のある大通り」
ブルーバード【Blue bird】
・・・チルチルミチルの青い鳥、そして伝統のニッサン車の名前
違いはご理解いただけましたか?
で、前々回の倒立フロントフォークで調べて解答を見つけたシトたちのために・・・
フツーに検索すると、この「ブルバード」ってのは、
こういう画像なんかがひっかかってきます。
”真・ギルティ” はこの「ブルバード」のうちでも、
「前期型」となる2005~2008年型(キャブ車)の方なんですな。
(2008後半のマイチェン後と、最初の写真にある2010からの後期型はFIになり、20kg以上重くなったし!)
そして後期型は、
こんな風にマフラーがそろってしまって、おとなしいなめらかテールになってしまったのです。
これじゃあ悪人感が減退してるし~!
また、この後期型の、ある意味洗練されすぎたデザインは、完成度が高すぎて、
ワルモノカスタムでいぢるトコロがあんまりないのですな。
だから敢えて、ワイルドな前期型を探していた次第!
さらに、このブルバード、
M109Rとかの輸出用高級品を除いての国内向けは、400ccと800ccがあります。
実は両者、400も800も同んなじフレーム。(昔のセリカXXみたいなもんだ!)
で、ここで守れなかったコンセプトのお話・・・
2. やっぱり大型。
6. 予算は30諭吉台まで。
これじゃあ悪人感が減退してるし~!
また、この後期型の、ある意味洗練されすぎたデザインは、完成度が高すぎて、
ワルモノカスタムでいぢるトコロがあんまりないのですな。
だから敢えて、ワイルドな前期型を探していた次第!
さらに、このブルバード、
M109Rとかの輸出用高級品を除いての国内向けは、400ccと800ccがあります。
実は両者、400も800も同んなじフレーム。(昔のセリカXXみたいなもんだ!)
で、ここで守れなかったコンセプトのお話・・・
2. やっぱり大型。
6. 予算は30諭吉台まで。
この二択で、片方が守り切れませんでした・・・
どっちかって・・・・
800ccは車両だけで50諭吉くらい。
400ccでも、40諭吉くらい。
さて、人力的究極の選択は・・・
どっちにしたの?
まず、中古の弾数!
探してた時には、G○○Bikeで、
800・・・全国で2台(埼玉と愛知)
400・・・全国で29台
ちなみに、ドラスタ400なら中古の弾数は1000台以上!
ここで、とある仲間からの「金言」を思い出しました。
「通勤で使うのなら軽くて取り回しがしやすいバイクが良いですよ
重いと出すのが面倒になっちゃいます
」
いえいえ、決してこのコメントで決めたワケじゃござんせんが、背中を押されたことは事実です!?
他にも、年上の古い知り合いから、
「バイクは絶対、実物見ないで買っちゃダメだ! 近くの店で買わないと、何かあった時どうする?」
さらにむか~し、
「屋根のあるところで買いなさい!」
なぁ~んて「金言」もらったこともあったっけ。
そして、他の車種も含め、何ヶ所か実車を見に行った時・・・
とあるチェーンの新規オープン店(横浜市内)で、
2008年、キャブ車の最終型、走行2850km という上玉の個体を、
人力車2号:FORZAの通常買い取り価格の3倍以上という高値下取りとあわせて、
「予算内に収める選択」をしました!
つまり・・・
四尺!
もとい、400です~!
(>_<)
(>_<)
いいのさ・・・
ステップアップの楽しみを残しつつ・・・
今回は、これくらいにしといたろ!
(自爆!)
でも、後悔なんか、してませんよん!
自分でした選択だからね♪
(自爆!)
でも、後悔なんか、してませんよん!
自分でした選択だからね♪