湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

湘南台のチキンカツの有名店

仕事で湘南台で昼直後の待ち合せだったので・・・

爆盛りシトリメシ、またやっちゃいました~!




店構えはスンゲ~地味・・・



「営業してんの?」ってくらいの地味さです。




入り口前の灰皿カンの横の日陰に、かろうじてランチ告知。


入ってみると・・・



工事屋、作業員、サラリーマン、得体の知れないオッサンなどでいっぱい!



元々、来店前からメニューは決めていました。




ここの名物は「チキンカツ定食」です!
迷ってはイケナイ!


ちなみに、

お客の7割くらいが、チキンカツ系のメニュー(タルタルソースがけとかのバリエはあるものの)を

頼んでいます。



オーダー後、ふとテーブルに貼られたPOPを見る・・・



イイねぇ~!



こんなトコで、まさかGIN-RICKEYを勧められるたぁ、思わなんだ!


しかし・・・


悲しいかな、仕事中~!(>_<)


車でなく、そして仕事終わりなら、間違いなくオーダーしていたでしょう!

そして、右端のバカルディラム酒)のメニュー短冊が、押しピンのせいで

カルディ」になってるのを、ご愛嬌として見逃さない人力めなのでありんした!



さあ、混んでるので結構待った結果、目の前に登場したのは、



チキンカツ定食、キャベツ大盛り味噌汁大盛り
(ダイエット中なので、ご飯はフツー盛り・・・って・・・)



さあ、アップ写真行くど!



ええい! コレじゃあ大きさがわからんわ!


タバコをやめて6年、大きさの尺度になるものを持ってねえ!



ええいっ!コレ(手のひら)でどうじゃっ!


ダ~メかあ~っ!


ならば!




箸でどうじゃっ!


ちなみに、味噌汁が特大のお椀なのは、コレで伝わるかも♪




ちなみにこのチキンカツは、重量およそ400gなんだそうな。


中間部の末端をチト切り捨てて、

2枚の胸肉カツをさも1枚モノのごとくつないで見せる涙ぐましい工夫!

これで税込\810(キャベツと味噌汁の大盛りは別途各\50増し)は安いゼっ!



さあ! 食うど~!




カラシとソースをタップリ♪

ちなみに人力め、チキンカツは昔から大好物なのれす~!





西ウイング!




東ウイング!(空港かっ!) (☆_☆)”\(-_-)



まずは食べ順ダイエット上、野菜類をすべて頂いてから・・・



行くど~! 食うど~!





モホ! サックサクの揚げたてコロモ♪

そして肉の厚みに見合う歯応えとうま味のあるチキン!





ドンブリメシよりも、カツの絶対量の方が多いとは・・・!

フツーの爆盛り店は主にご飯が多く、
オカズを大事に食べないとご飯が残ってしまう店が多いのですが・・・

ココはご飯を大事に食わねぇと、カツが余っちまうゼっ!


こういう店、大好き♡だぜ!




ああ!旨かった!ごっそさんっ!(^人^)


・・って、この後の仕事先へ向かう運転が、

眠かったのなんのって!(自爆!)