湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

家族で「孤独じゃない『孤独のグルメ』リアル店巡礼」:箱根町の有名な丼(後編)

続きです・・・




ハラが・・・

減った・・・


ポン♪

カン♪

ピン♪














人力め一家のオーダーは、



みんなテレビで見て、頭の中がこのステーキ丼になっているので、
人力め以外はみんなステーキ丼、ひとつを大盛りにしてもらって、人力めに分けてもらいます。



そして、人力めはあえてアワビ丼にし、みんなに味見をしてもらうというシェアパターンです。


時間つぶし用に置かれていた知恵の輪を玩びつつ10分ぐらいして・・・



キターーー! \(^O^)/

ここで意外なインパクト。

フツー、こういう有名点では大したことない場合が多い、普通盛りと、大盛りの比較!

普通盛り





大盛り(¥50円増し)




こりゃ~、¥50の差とは思えんばい!! 断然おトクじゃん♪


早速、いただきま~す!

人力めの撮ったクローズアップ)

現物、すごくイイ! ドラマのクローズアップカットにも負けてません!


(ドラマ中のクローズアップ)

ただ、人力めへの「お取り分け」は・・・

オヤGって、カナシ~!(>_<)

いやいや、そぎゃんこつなか!

このあと、順次、家族みんなから少しづつ肉とゴハンが回ってくるので、大丈夫なんですよん♪


そして・・・








なんという焼き加減! 絶妙の歯ごたえ!


このミディアムレアの足柄牛ステーキのスライスを、

美ら海の粗塩 と、わさび





自家製ポン酢(肉ツケツケの写真がない!)


自家製ステーキソース

などで、順次味を変えながら、頂いていきます。






そうこうしているうちに・・・




肝のソースで蒸し焼きにされたアワビちゃんが、いや、アワビさまが・・・


ドーン!


ドーン!!


ドドドーンン!!(花火かっ!)

ただ、唯一悔やまれるのは、コチラには大盛がないこと(自爆!)


今度は人力めが、家族に分けてあげる番です。 そして人力めも・・・







うう~~む・・・食べたことない! こんな香りの立ったやわらかアワビ・・・

アワビの肝のソースって、ほのかな塩分と、芳醇な海の香り、
そしてなんだかミネラルっぽい風味というか、
滋養タップリ感アリアリの、引き込まれるような味なんですね。


お!

ステーキ丼のラストスパートは、


温泉たまごを・・・



投入して、ガ~ッとスクランブるのがお約束!




(ドラマの台詞: はし、れんげ、はし、れんげ・・・忙しいけど、シアワセ♡


(ドラマの台詞: ウマさの箱根越えだ!



ごちそうさまでした♪

食後、ドラマでは・・・



気が利くね、小鳥ちゃん♪


人力め一家の座ったテーブルでは・・・









テーブルごとに、異なるからくり小物が♪

チキショ~、稼動ギミック大好きの人力めのツボを、
的確に突いてきやがるゼ!



さらに、店をあとにしようとすると・・・



出入り口に・・・




こんなにいい絵画がありました。

サスガに、すばらしかったぞ! この店!


ちなみに、大食いの人力めがあえて今回、量の少ないアワビ丼にしたのは、

また必ず、「孤独じゃない『孤独のグルメオフ』」で
再巡礼すると心に決めているからなのでした!