湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

6年ぶりに勝浦へ

今、ドラ長女夫婦が期間限定で同居中の為、週末にワン公たちを預けて

御台所とふたり、リロの勝浦(勝浦ヒルトップレジデンスホテル)に行ってきました。

ここはワン公宿泊不可なので、御台所はずっと、行きたいけど行けなかったトコロなのです。


 


人力めは2011年にナッチュ、Burubonさん、さくらパパと来て以来、6年ぶりのステイです。

リロ・バケーションって、お泊りオフに最高なんだよね~!

(雨などでのドタキャンだけはNGなんだけど。)




このリロの部屋は超広々、2人ではもったいないような贅沢空間♪


特に今回は13Fと高いフロアで、


勝浦の海が一望でき、すごく眺めがいいんだよね~!


昼は大多喜町で評判のトンカツ屋、

とんかつ亭 有家で、


わらじトンカツを♪



さすがに人気店、店内の雰囲気もとてもイイし、


もちろんお味は、


肉が柔らかいのにうれしくなるような噛み応えがあり、
衣サクサク&肉ジュ~で、至極ウマイっす!





そして、自家製ソースが3種類も備わっており、



一切れづつ味変しながら、楽しく頂けます。



人力めの好みとしては、玉ねぎソースが一番香ばしく、気に入りました。


後半はミックスソースなど、チョイ悪ふざけもOK!

いつか行ってみたいとずっと思っていたので、願いがかない、

御台所の味の評価も上々!



で、ランチのあとは、




  徳川四天王本多平八郎忠勝公の、もとの領地、大多喜城へ。
関ケ原の戦い後は、桑名へ栄転転封)    



結構見ごたえのある展示(撮影はNG)城を見終わった後、

このあたりのローカル線と並走する県道で勝浦へ向かいます。

なんでもこのローカル線にしか残っていないようなレトロ車両があるそうな。


走行中のレトロ車両(日に3便?)は見られませんでしたが、駅に展示車両が。

驚いたのは、茅ヶ崎 ⇔ 橋本」 の行先表示。

もと相模線(神奈川)走ってた車両じゃん!


他に、




ムーミン電車なんかも。

人力めは、「 鉄 」 じゃないので、こんなんしか撮れません~!(>_<)




さて、午後も後半になり、勝浦近くの海辺の砂浜で、



つ~きの~♪
さばぁ~くをぉ~♪
の砂浜&記念館へ。




夕食は、これまた名物店、
その名も 「 ばくだん 」!


オーダーしたメニューもズバリ、「ばくだん丼」






いや~、これはすごかった!

よく見る伊豆のR135沿いの3英世くらいのと全然違い、これは「漬け丼」

しかも、小鉢やデザートもついて1.5英世!
爆安~!!

味もしっかり、ド美味ですた~!

続く