湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

おっぺしゃん

今日のお昼、偶然目にしたラーメン屋🍜

場所は横浜・やよい台です。


いいツラ構えです。


気合いも入ってるぜ!


マー油入りとんこつか。


ガツンとパンチ!予想以上にカナリ旨いぞ!このスープ!


麺は中細でマー油がよく絡む。




にんにくペーストもあり♪



ラーメンができるまでにメルマガ会員登録して、
「おっぺ飯」なるものをサービスして頂きます。



え? こんなの無料サービスしてくれるの!?
(^~^)



トロける旨口チャーシュー♪


コラーゲン感ぷりんぷりんなんだもの!


卵黄が入ってるのが「おっぺ飯」なのか?
とにかく、よくある賽の目チャー丼とは全く違い、とても良い!


箱根のアワビ丼やステーキ丼でもタマゴ和えが最強だったものね!


ラーメンに入っている方のチャーシューは
熱々でとろける状態なのを吸い食い!


今まででイチバン美味かったのは平塚・八雲のチャーシューでしたが
人力めのチャーシューランキングのNo.1がココに交代しました!!


最後は「おっぺ飯」のゴハンを少し残しておいて
ラースープに投入して〆める!


ごっそさん!(^人^)
うんまかったぁ~!

偶然見つけたにしてはスコア高すぎの店でした!




この店、本店は仙台で、風変わりな店名は、実は九州語でなく、とーほぐの言葉だそうな!

そーいやとーほぐの杜の都には、
「こむらさき」なんていう名店もあったっけ!
あそこもうまかったな~!


ツキに恵まれ、ココは再訪確実のお店となりました。