湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

名前がイイ!

昨日の当たりとんこつの昼飯のあと、都内でセミナーを受け、夕方は、御台所からのこの本の、







中央の写真の「ファットン」横浜・白楽)という店に行くも・・・

定休日!(自沈!)



そこで近くの反町まで移動し、やって来たのは・・・


名前がイイじゃないか!!

昔のブログ仲間のハンドルネームと同じです。


1人で店を切り盛りしてる若い店長もどことなくSHIN君に似た面影。




たったカウンター8席の小さな店なのに、有名人結構来てるのね!



オーダーは、「あの」ラーメンWALKERに載ってた、

旨辛揚げチキンラーメン🍜


スパイス類もトッピングして、と。


シナチクではなく、細長いタケノコも珍しいね


いただきます♪

ウン、イイ旨辛だ!
まず飛び込んでくる香り高い旨味!

そのあと間を空けずに追いかけてくるピリ辛インパクト!


イチバンの目玉の『揚げチキン』

最初はサクサクでシンプルなチキン揚げの味、

後半はコロモが旨辛スープをタップリ吸い込んで

味とコクタップリでンマーイ!


熱いのに、辛いのに、

ドンドン食べ進んでしまう赤いスープの世界



実は旨辛はネギ抜きができません。 という、一見なルールがあったのですが、

納得!

こりゃネギがあった方が断然旨いぞ!
辛さも緩和してくれるから、旨辛スープが一層楽しみやすいし!




赤い文字、イチバン下の最後の終わり方なんか、
遊んでてイイやね~!


食後は10分くらい走り、これまた横浜WALKER(3月号)で半額券のあった

こんな場所へ♪


足伸ばして、旨辛でタップリかいた汗もキレイサッパリ!

ホンマに今日は、仕事だったのか? という感じの一日ですた!