湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

家族で「孤独じゃない『孤独のグルメ』リアル店巡礼」:箱根町の有名な丼(前編)

お産のため帰省しているドラ長女と、サービス業のため平日休みのドラ次女、介護系シフト勤務の御台所

休みをあわせて平日に、孤独のグルメ:リアル店巡礼に行ってきました。

4人でそろって一緒に出かけるなんざ、半年ぶり以上かな・・・?


(イメージ写真: 今回の孤独のグルメのオープニングシーン)


実は人力め、孤独のグルメ なる番組を知ったのは、「箱根」という予約録画キーワードで偶然録れた、

このエピソードがきっかけなのでした。


とにかく、わかりにくい道順で、とても行きにくい場所にあり、車で到達することは不可能

訪問途中で 遭難 挫折してあきらめる人も珍しくないという店なんですな。


冬に一度、 ギルティ で場所だけ下見したことがあるのですが、

バイクでさえ曲がるの困難!?

という道の先にあります。


町営駐車場に車を駐め、徒歩10分くらい。







これこれ、ドラ娘たちよ、そっちはイノシシの出るケモノ道だに!

看板にも「やめよう」と書いてあろーがっ!!

右じゃ!ここは右へ行くのじゃ!



そしてさらに2分ほど歩く・・・



ココ! バイクですら曲がるの困難な曲がり角!(右折する)

そして・・・



ん? なにやら人影が・・・!




目的の店に 到着~!!

開店15分前くらいでしたが、10数人の行列です。



店は一見、フツーの民家そのものです。





人力め一家はファストパス(予約:1日に開店時の3組だけ)を取っていたので 開店後すぐに入店♪




入店するとすぐ目に飛び込んでくるのが、





松重豊氏(井の頭五郎)と久住正之氏(原作者)のサイン!

う~~ん・・・ p(TへT) ついにキタんだなっ!





あ、今回のお目当てメニューは・・・

コレ、この丼モノです♪

今回は、目的メニューを 後出し方式 にしてみました♪ どうでしょ? (シドイ?)
(^m^)