湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

10月の雨ストレスを吹っ飛ばす久々のツー【2】

さて、実は前回の記事の飛び込みイベントはチト クドめになってしまったので、ここからはも少しシレッと・・・


6年位前に訪問したと思ってたら、写真調べてみると 2015年の4月に発見したうどんの名店

開店時間直前に到着しました。


これが2015年の時です。

,左隅っこに、懐かしい人力車2号が見える・・・

そして、のれんや看板の色が退色しているのが、いかにもそれらしくてイイですな。



さて、開店時間前にもかかわらず、駐車場はほぼ満車、

人力め
達の前に並んでいた方々で、まず開店一巡目は満席です。

ウチらは2巡目の2番目。


ここでついムラムラと、呼び出しリストに書いてもらう名前にチト仕込みをしまして ・ ・ ・

その後の待ち時間に、メニューを選びます。


赤枠の中が、麺増量(良心的でMAXの6玉でも400円追加)


そうこうしているうちに ・ ・ ・


人力めたちを呼び出す声: カミさま! カミさまぁ~?」

ハイ、呼び出し用の名前を「カミ(加味)」という架空の苗字で登録していたのですた!


店員のネーチャンに 「カミさま~!どうぞ~!」 と言われながら

Tsunaさん人力め、 おごそかに入店します。



他の客は何ごとかと思ったでしょうな。
 
ワルモノオヤGですけん、こういう「罪のない仕込み」は
しょっちゅうやるのれす!(^m^)


人力めのオーダー:カレーうどん(6玉)


このつけ汁で食べるうどんがムチャクチャ旨いのれす!


いったらきまぁ~す!!

うん! この味この味!♪


そして ・ ・ ・





Tsunaさんのオーダー:肉・きのこのつけ汁うどん(6玉)



前回はシトリ訪問でしたが、今回は二人なので、互いに味見ができます!

とろける角煮豚とパンチのきいた和の出汁のつけ汁。

食べ進んでいくと ・ ・ ・


ひもかわうどんのような麺が一切れ
Tsunaさんのにも人力めのにも)




こりゃまた結構~♪
全然違う歯ごたえ触感で、また別格にウマイ!


うれしがらせるなぁ!


ちなみに、この店の、2年前のカレーうどんは、



こんなふうに、
信州産とご当地(武蔵村山)の、2種類の小麦粉で打ったうどんを
相盛りにしてくれてました。(当時限定のイベント)


あとね・・・
ここの若女将が、かなりの(そそるタイプの)美人なんです・ ・ ・


(前回訪問時の写真)

また、とても愛想がよく、ワルモノオヤGたちのめんどくさい絡みにも、
さらりと見事に切り返す!

「相変わらずおキレイですね!」

→「ありがとうございます!そう言って頂けるとまた一日、がんばれます♪」

・・・ってな具合。



こうしてカミさまふたりが、『神うどん』をおいしく楽しく頂いたのでした♪

店を出ると駐車場は満杯、店の前には20人くらいが入店待ち。


やはり今まで食べたうどんの中で、1~2を争う格別のうどんですた!



ということで、

前の記事の激レアのシコーキは、『このうどんの前座』だったというワケなのれした~!

自爆! & 続く