湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

1129山梨ガッツリツー(前半)

山梨の神:GIRIさんとツーリングです!

今回は、

「もんのスゴイカツ」を食べに行くのが目的です♪

・・・「ガイコツ」じゃないよ!?

待ち合わせ場所に向かう途中の「道の駅すばしり」から・・・



冬化粧をはじめた凛とした富士山さん。




山中湖セブンの駐車場には氷が張ってるし~!




今シーズン(冬)、初目撃の氷ですな。




障害物なしで富士山さんを拝める、GIRIさんポイント!



その後向かったのは



もんのスゴイカツで有名な店!





でも、営業してるんだかしてないんだか、よくわからん状態の店舗・・・




一応、営業はしてるんだ・・・ でも正面入り口閉鎖って、どゆこと?




まるで民家の入り口です。



ブチ抜き広間にお客さんたち。


ホントは、ここの名物『ジャンボカツ』を頂きに来店したのれすが・・・


見事に、売り切れ~~!(>_<)q

オネーサン:「あのイチバン奥の団体さんが皆さんご注文になって、終わっちゃったんですよ~!」

先着のオヤジライダー集団に、やられてしまっていたのだったんだった。(自沈!)


しかたなく、GIRIさんと相談を重ねて・・・


鶏唐揚げ特製ソースがけ!


『定食』にした荷姿はこんな感じ。


それと・・・



名物メニューの『ジャンボカツ』のかわりの、フツーの『ロースカツ』





「ロースカツ定食」の荷姿




これでも、カツの厚さは優に1cmオーバー!



でもあまりのクヤシサに、追加オーダーまでしちゃって・・・



撮影中のGIRIさん



唐揚げは、各々の体長7~8cmの大ぶりさ。





香りまでウマそうな、本格的なトンカツやぁ~!




さらに、「煮カツ皿」も追加オーダー!




全体として、こんな感じのガッツリ昼メシが構築されますた♪




なんだか大混戦模様の予感がしてきたぞ~?



煮カツ
アッツアツの卵とじに、身も心も暖められる~!
またこれが、濃い目の甘辛味付けでウマイなぁ!




特製ソースがけ鶏唐揚げ
甘酢とポン酢の中間っぽい、でもどこか洋風の風味のような・・・?
食べなれているようで食べたことないウマさ!




王道:ロースカツ
ああ、こういうガッツリトンカツ、食いたかったんだよな~!

(ホントは、これより無茶苦茶肉厚のトンカツ狙いだったけろ、今回は品数で ガマン カバー。)


でも、どれも、ガチでうんまぁ~い!!


3品
GIRIさんと二人でそれぞれ半分こ的(実際は人力めが少し多めに頂きました)にシェアしながら・・・



ふと・・・



この、濃い口の煮汁タップリの煮カツと、




ホカホカの煮カツと閉じ卵、たまねぎなどの選手団、




そして、カラシととんかつソースタップリのロースカツ・・・





待てよ~?

この強力メンバーたちが、一堂に集結したら・・・?

なんだかもんのスゴイことが起こる予感。




夢の!


ハイブリッドカツ丼が実現しちゃったど~!





フツーにカツ丼をオーダーした時の・・・



あ~、でもソースカツ丼も捨てがたかったな~、
次回はソースカツ丼にしよう!

という例の ”あの思い” と・・・




ソースカツ丼にしてみたが、
あの甘辛さがしっとり浸み込んだ優しい卵とじよ、
黄身を 君を 裏切ってゴメン~!
(んまいね、ど~も!)

今回はソースカツを選んでしまった俺を・・・俺を許してくれ~っ!!

・・・っというやはり ”あのせつなさ” が、



ついに目の前で解決する時がきた!

なんだかヤッパリ、
とんでもないことになっちゃったぞ~!


ああ、至福のカツ時間・・・ シャーワセだぁ・・・(^~^)



しかし、忘れるわけにはいかない・・・



脇をかためる援軍の存在を!


これら強力な選手軍が渾然一体となって
グングン攻め込んでくる!

あ~もう降参だ~!

と、




完食!




人力めほど大食漢ではない常識人のGIRIさんも、
ご一緒に完食!


最近、ど~も「孤独のグルメ」、入ってるよな~。





(いつのまにかジャンボカツのことを忘れて)
大満足のあとは・・・


ここで、お約束の 「続く」