湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

おっぺしゃん”豚骨の日”

久々にTsunaさん、親方っ! と豚骨プチ!?
 
 
 
この店、毎月10日は ”豚骨の日” と銘打って、
スタンダード豚骨ラーメンが500円なのれす!
 
さらに、LINE登録しておくと、その500円の豚骨ラーメンが
無料でチャーシュー麺にグレードアップ!!
 
どうじゃっ!

ホレホレ、こんなとろとろチャーシュー、どうじゃっ!


麺はもち”ハリがね!”

さらに、

ラーメンとセットだと、


”おっぺ飯(はん)”という、この店独自の
トロチャーシュー丼に生タマゴ乗せ
というドンブリがわずか280円!!

これがうまくない訳ゃないっしょ!!


暑い日の豚骨あとのクールダウンは、

 

f:id:shonan_guilty:20191004132548j:plain

牧場直送仕立てのジェラートアイスでまったり♪

さらにこの際、行っちゃお~!ってんで、葉山までひとっ走り!

天然氷の ”霧原”

今シーズン、色々あってまだ一度も来てなかったんだよな~!!


テラス席が新設されてるし!




案内されたのは、そのイチバンイイ角席だし!!
(水色のトコロは、人工流水かけ流し)
 
 
そして ・ ・ ・
 
キタ~~~!

人力めのオーダーは王道の 抹茶あずきミルク!

世間一般で言うトコロの宇治ミルというチャンピオンメニューですな。
 
コレコレ、これだよ~♪


ああ!忘れかけてた天然氷の優しい冷たさと上品ながら、
 
しっかり甘味を楽しませる自家製抹茶みつ自家製練乳! そして自家製の十勝小豆あん


ちなみにTsunaさんは塩キャラメル、 親方っ! は甘王(イチゴ)ミルク!




ここの醍醐味は、天然氷と自家製シロップ/練乳に加え、
追いがけシロップ類がたっぷりついてくること!
 
半分くらい頂いたところで
 
どんだけ~!?
 
もとい、
 
追いがけ~~!!


こりゃもう、たまらんおいしさですた~!


そのあとは、せっかくの夏プチオフだし、ってんで、

逗子マリーナで  午後  夕涼み♪
 
 
 
今日は親方っ! もTsunaさんも 新機体のお披露目!
 
って、人力めの ”フレア・ギルティ” も二人に初お目見えでした!
 
つまるところ、
 
三人とも、新機体で集合!ってことれした!
 



久々の撮影会を楽しむヤンチー座りのオヤGたちの図。

 
親方っ! のカスタムSTEED
 
 

Tsunaさん のFAZE Sタイプ
 
そして、
 
”フレア・ギルティ” のエロワルステッカー!(自爆!)

楽しかったなぁ、久々に!