湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ワルモノシート


以前の ” 真ギルティ ” で気に入っていたワルモノシート


このリベット付シート表皮は、


もともとはブルバードの双子車・イントルーダークラシックのモノでした。


さて、 ” フレア・ギルティ ” でもやはり、オリジナルはリベットなしです。


インクラのシート表皮は、やはりドラッグスターには合いません・・・

そこで、


 

これ、一袋に20個入りです。 前後シート用として2袋、40本購入しました。

一袋は1.2英世くらいで、けっこうイイ値段ですが、

まぁ、求めるスタイルのための出費ですから、ね♪



まず、練習の意味も含めて、リアシートからリベットを打っていきます。

以前のシート表皮から、リベットの間隔は35~40mmで、見え方により随時微調整されていることを確認。

リアシートの側面中央、つまりシート後端から順次、前の方に向けて打っていきます。

最終的にリアシートに22本、使用しました。

ところが、


イチバン前は、正直、グリップベルトに隠れちまって、いらなかったな~!
(作業中の写真は撮らなかったので、この写真は装着後に撮ったモノれす。)


そして、フロントシートにも粛々とリベットを打っていき ・ ・ ・

で~~~!
    で~~~!
2本、足りね~し~~~!

そうれす。

フロントシートには、リベットがちょうど 20、 必要れした!

つまり、

上の写真のリアシートの最後の2本ムダ打ちしてなければ、必要本数は、

40本ちょうど だったのれした!(>_<)



結果、 たった2本の不足のために

リベットをもう一袋(20本、つまり1.2英世)、
ムダに買って仕上げることになったのれした!

あ~~ ・ ・ ・ 高くついちまったゼ ・ ・ ・(自爆!)