湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

命名・・・で、かわいくなった・・・?

初対面で、飼うのを決めた時、ブリーダーさんが、

「名前を早めに連絡して下されば、引渡しまでの間、その名前で呼ぶようにして躾ておきますので・・・」


さ~、これがワン公を飼うにあたって、最初の難関です~!!



・・・あれこれ家族会議もしたのですが、なかなか名前が決まりません・・・





ところが数日後、御台所がニコニコして、

「いいの考えたよ!
 CE○I○Aの『セ』とS○○ENAの『ナ』で、『セナ』ってどう?」




娘ふたりの名前から一文字ずつ・・・ ⇒ こりゃ円満!


語感もよく短くて呼びやすい・・・ ⇒なかなかカワイイ名前では? (人力めにゃ思いつけない名前!)







イッパツで決定しました~!







さらにひと月半ほどが経過し、ブリーダーさんから写メ(なつか死語!)が・・・


【生後1ヶ月半】





御台所ドラ娘2人は、ケータイの画面覗き込んで、3人同時に

「あ~♡ セナ、かわいくなってる~!!」

と叫び・・・すでに『事前親バカモード』に突入していたのでした。




メールでお願いし、も少し大っきな写真をPCに送ってもらい・・・



                   んんん ムフ♡ (自爆♡)

たしかに、トイプーらしく・・・ってか、本格的なテディベアになってきたような頃でした。



ワン公だろうがクマだろうが、とにかく名前は・・・



セナです・・・


この2週間後にブリーダーさんのもとへ、引取りに行ったのだったんだ・・・。