湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

へんな鳴き声???

先日、セナがコタツに身を寄せて寝ていたときのことです。







スースーと、気持ち良さそうに寝ていましたが・・・



人力めはソファでテレビを見ていたのですが・・・ 突然、



『ポン♪』






        (. .)・・・






               へ・・・?






物音のようですが、確かに、モノは何も動いていません・・・




そして、物音とかではなく、確かに雀荘とかで聞かれる『ポン♪』の発音(声)でした・・・




なにやら中性的な声だったし・・・







やはり、声のした場所には

          寝ぼけ顔のセナしかいません~!



思わず人力め、御台所
今、セナが『 ポン♪』 って言ったぞ?
                    『ポン♪』 って!



台所にいた 御台所
「うん♪ 時々 『ポン♪』 って言うよ~♪」





・・・ってオイ・・・ 時々って・・・





御台所
「寝ぼけると、たまに『ポン♪』って言うの。」




そ・・・ そういう・・・ もんなのか? (・ ・)?





セナ本人(本犬)はシレッとして、ご主人様人力め)を見ています・・・



     ん・・・? なんかあったの?


どうやら、寝ボケて『ウォゥっ!』って警戒声で短く吼えよう(ワン公はよくやる。)としたところ、

眠ってる間に上クチビルと下クチビルがひっついて、

鳴こうとして両クチビルがはなれる時に、偶然息がからまって『ポ』の発音になったようです・・・。



・・って、え゛~? そんなことあり得るのか~? 


自分で考えてみて、やはりチョッチ納得がいかないトコもありますが・・・




寝起きのセナは・・・



  なんか知らないけど・・・ごめんなさい・・・?



騒いでる人力めを見て、なんか申し訳なさそうです。




なんでも、御台所によると、昨夜また夜中に 『ポン♪』 が出たそうです~!




人力めの飼い犬だけあって、やっぱり・・・・変。

                 (自爆 & 退却~!)



(おことわり: 写真は同じような寝起きの時のもので、イメージです。)