湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

いい天気♪ ・・・でも寒かったので・・・

昨日は雨・・・そして今日は、天気は快晴なのに、

北風がビュービュー(> <)!


根性なしの人力め、今週末は室内でおとなしく過ごしとりました。



以前車に積んでいたPCが起動不能になっていたため、先週オクで落札したキューブのベアボーン

組み立ててました。








外出時にホットスポットマクド)などの駐車場に停め、店などが検索できればそれでいいので


高性能機は要りません。むしろ高性能なCPUだと消費電力も大きいので、車のバッテリーにもよくありません。


ですからこれもPentium用のプラットフォームです。


3英世と、格安でした♪



手持ちの余り部品を追加して、土曜日に組み上げ、OS(Windows XP)をインストールしようとしたら、

これがうまく行かない・・・(> <)


なぜか途中でキーボードが効かなくなり、インストールが途中までしかできないのです。


しかたなく、他の予備PCにHDDをつなぎ、そちらで一旦インストール。


そして、このCUBEにHDDをもどし、起動・・・


『一発で♪』とは行きませんでしたが、なんとかキーボードも効くようになり、セットアップをつづけました。


しかし、なんども途中でフリーズし、再起動の繰り返し・・・。


結局4:00AMまで取り組み、途中で挫折・・・。


今日はバイクいぢりもヘタレてしまったため、午後も続きを行ない、あれこれやってようやく完成しました!







ちっこいですが、これでなんと、






テレビ出力端子(コンポジット)が最初からついてます。


(チューナーではありません。PC画面をTVのビデオ入力端子につないでに映し出すという端子です。)




7年前のマザーですが、当時 170mm四方でTV出力まで付いてるてんこ盛りマザー として有名になった


ものです。




まあ、PC用モニターの方が圧倒的にキレイなので、TV用出力は非常用ですが・・・





あと気に入ったのは・・・






フロントパネルがスウェード調塗装です♪


車の運転席と助手席との間に置くので、黒やメッキのケースは似合わないし、車の内装はベージュだし、


まあ、これで文句ナシでしょう♪




これで小物やOSライセンスまで入れて総額4.4英世(送料、モニター別。あとは手持ち部品使用。)なら、


お買い得っ!!って思います♪ (諭吉じゃないですよ、あくまで英世です。)



落ち着いたら車に載せよっと♪





・・・あ!





名前、つけてなかった!







う~~~ん・・・








☆ ピーン ☆ ♪♪
















 命名: 『シャルロット』



われながら・・・自分の命名センスが・・・コ ・ ワ ・ イ ♪