湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

診療結果

もう心配なくなったので記事にUPしますが、

実は・・・8月末から持病Bが再発!してました。

もう絶食入院はイヤなので、なんとか通院で収めたいと、がんばっておったのでありました。


この持病、ヘモグロビン値(赤血球の量)の値次第になります。

(ちなみに白血球ではありません!白血病などではありませんから誤解されませんように!)




8/29 症状勃発!


9/1 週明けに通院:ヘモグロビン値:9.0 (正常値13~16。10以下で貧血状態)

     ⇒ドクター:「これは入院していただいた方がいいですね~」
      人力め: 「絶食は自宅でもできます!一旦入院すると1週間くらいになりますよね?
              春にも入院してるので、もうそんなに仕事休めません~!」


9/2 ヘモグロビン値:8.5

     ⇒入院を強く勧められるが、症状が止まったことを強くドクターに訴え、やはり粘る。
      ドクター:「明後日もう一度採血して、下がってたらその時は入院して下さいね?」


9/4 ヘモグロビン値:8.9(ちょっと回復!)

     ⇒ドクター:「回復はしてきているので、症状の再発がなければこのまま食事に気をつけて
               1週間ほど様子を見ましょう。次回は13日の土曜日に。」



それから1週間、いや10日くらい・・・


うどん、そうめん、豆腐、納豆中心の生活・・・



9/14の海さんツーに参加するためにも、胸張ってOKもらわねば~!


で、今日。

9/13 ヘモグロビン値:10.9
          ・・・P( ̄▽ ̄;)?

ドクター:「症状はもうないですか? 回復してきてますね。 もう食事もゆっくり普通に戻して

       大丈夫でしょう。入院しないとがんばってましたが、回復してよかったですね。

       あと2週間分お薬出しておきますので、このまま再発無くそれを飲み切ったらもう次回は

       (診察に来なくて)結構ですよ。

       ・・・もし再発したら、また早めに来て下さい。」

          ・・・P( ̄^ ̄;)


人力め:「あの~、バイクとかは乗っても?(って、ちょくちょく近場には乗ってるけど)」


ドクター:「ああ、軽くならいいですよ♡」

          ・・・\( ̄▽ ̄)/

人力め:「軽くって・・・軽いツーリングくらいはいいんですよね?」

ドクター:「いつですか? 明日? そんな長くないんでしょ? 半日運転とかじゃなければいいですよ。」


          ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!

人力め:「それが・・・300kmくらいなんですが・・・<(> <)> ダメ、ですか?」


ドクター:「男の方の場合は(ヘモちゃんが)11以下だと貧血を起こす場合があります。

       10時間とか12時間とかの運転だと血圧低下して貧血で事故などになるリスクがありますから

       そういうのはまだやめておいて下さい。」


人力め:「いつ頃からなら・・・?」


ドクター:「まあ今日のお薬(2週間分)が終わったらと思って下さい。それで今回の症状から1ヶ月に

       なりますから。人力さんはお若いから回復早いですよ。」

          ・・・m(T△T;)m



明日のツーに行けない・・・

海さん、スマソです~!(T_T)



付け加えておきますと、
今回のドクター、若くて、なぜかShin君に
         笑っちゃうほどよく似てました~!

なんか・・・オヤヂ素直に言うこと聞かせる雰囲気 があります・・・