湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

実は・・・こんなん作ってました~!








しかし!





このインナーカウルにゃ、
サイズ的にスピーカーがつきません~!(> <)


インナーカウルのスペースに比べ、スピーカーが大きすぎるのです・・・

(スピーカーグリル風インパネ部の幅がスピーカーガードの直径より小さいのです。つまり平面が足りない・・・)




そこで、なんとか工夫を!ということで・・・100均で買出しです。










こんなもんで、勝算はあるのか? 人力?









半日かかって、切った貼った、塗ったの結果、












こんなんできました~♪







もちろん、2個同時製作です♪



実はコレ、2重エンクロージャー風バスレフというかバックロードホーンというか・・・



2重のエンクロージャのスキマを ダクト(ホーン?)代わりにした、変り種(!?)です。


このスキマを調整することで、低音の出具合が変わるって~寸法でい!


インナーエンクロージャの裏にはダクト穴を開け、中にはもちろん吸音材も詰めてあります。










人力車2号の車体にはまだ実装していませんが・・・








この四角い大穴に取り付けるってえ寸法です!






しかし夕闇がせまって来てしまったので時間切れ・・・






取り付けは来週に持ち越しです~!







日が暮れてから、せめてできることをってんで、

サウンドキットを電源につなぎ、動作テストです♪



        (左端の電源は20年以上前に自作したもので、いまだに現役です。長持ち!)




まずは、調整なしで
音出ししてみます♪

http://jp.youtube.com/v/kr7FPKp8e2E&hl














まだまだ調整前だし、今後の根気調整が要るとしても・・・

イッパツで、こんだけ鳴りゃ、上等~♪


(デジカメ内蔵マイクで録音しYouTubeにUPしても低音の感触はそもそも伝えられませんが・・・(> <)


平面バッフルや開放エンクロージャーより
引き締まったイイ低音!! 勝ったなっ♪♪