湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

ことわざ考【1】

ことわざ考 っつっても人力めの場合、難しい理屈なんぞ語る知識は持ち合わせておりませんので

ここはイージーに・・・




昨日Lvさんに頂いたコメに、前々から記事にと思ってたことわざが入ってたので記事にしちゃいました。







      七転び八起き


                     (あ、画像はフリー素材からの転用です。)



意味:「何度失敗してもくじけず、立ち上がってがんばること」 (はてなキーワードより)





本当の意味:「絶対不可能なこと」

解説

理屈でなく・・・順に数えてみよう!

一転び一起き・・・二転び二起き・・・

  三転び三起き・・・四転び四起き・・・

    五転び五起き・・・六転び六起き・・・



そろそろわかってきたかな~?


     七転び七起き・・・




Σ(@□@;)


この後どうすればいいんだぁ~!!


もう一回起き上がって『八起き』にするためには、

『八転び』めが必要になってしまう~!<(..)>


このナゾを解こうとすると・・・それこそ

七転八倒』しなければなりません・・・

いやだああぁぁぁ~~!!


(おあとがオヤヂいようで・・・チャンチャン♪)