バックミラー再挑戦!
先週、どう見ても失敗だろー!という状態だったバックミラー・・・
しかし、このターボミラーは残したい! |
そこで、取付け位置の調整をして救済を試みます。
実はこのターボミラー、人力車1号にも使用している『 車用の社外品 』なので、通常の 8mm や
10mm のネジと違い、なんと 6mm のボルトで固定するものなのです。
ハンドルに取り付ける為には、人力め お得意のパイプクランプを使用しています。
ハンドルの中ほど(頂点の近く)に取り付けているのは、右のミラーをフロントブレーキマスターと
干渉しない位置に合わせ、左側も対称の位置にした為です。
このおかげで両ミラーの間隔が寸づまりになり、なんともオマヌケポジションになってしまっていました。
今日は思い切って、ブレーキマスターの位置をずらし、バックミラーを外側に持って行きます。
右側・・・
ブレーキレバーが遠く短くなりましたけろ・・・ |
左側・・・
乗車ポジションからの感じは・・・
これならいいかも!? |
さて・・・前からの見栄えは・・・ と恐る恐る前方に回る・・・
お? これならマシかも~? |
近寄ってみる・・・
以前の写真と比べてみる・・・
こりは・・・これならアリなのでは? |
取付け部近辺を見る。
『好きな感じ』だなー♪ |
さて・・・ここでもう一考。
同じミラーをつかっているのに、人力車1号と、ここまでミラーのイメージが違うのは、なぜか?
もちろん車種自体が違う上、JOKERのワイドハンドルとでは、全体像が全く違いますが、
それでもミラーの印象が全く違うのは不思議です。
しかし・・・こうやって写真を並べてみると・・・
ミラーの傾き角度が違います~! |
そこで、チョッチ傾きを変えてみる・・・
皆さんは、ドッチが似合うと思いますか~? |
追伸
今さらながら・・・人力車1号って、幅広だったのね~! (時限自爆!)