湘南GUILTY's COCKTAIL

ワルモノバイク ”GUILTY” のカスタムやツーリング、グルメ記事などのオヤGブログです。

バックミラー再挑戦!

先週、どう見ても失敗だろー!という状態だったバックミラー・・・




しかし、このターボミラーは残したい!




そこで、取付け位置の調整をして救済を試みます。



実はこのターボミラー人力車1号にも使用している『 車用の社外品 』なので、通常の 8mm

10mm のネジと違い、なんと 6mm のボルトで固定するものなのです。



ハンドルに取り付ける為には、人力め お得意のパイプクランプを使用しています。





ハンドルの中ほど(頂点の近く)に取り付けているのは、右のミラーをフロントブレーキマスター

干渉しない位置に合わせ、左側も対称の位置にした為です。



このおかげで両ミラーの間隔が寸づまりになり、なんともオマヌケポジションになってしまっていました。



今日は思い切って、ブレーキマスターの位置をずらし、バックミラーを外側に持って行きます。




右側・・・




ブレーキレバーが遠く短くなりましたけろ・・・





左側・・・








乗車ポジションからの感じは・・・




これならいいかも!?





さて・・・前からの見栄えは・・・  と恐る恐る前方に回る・・・




お? これならマシかも~?
(ちなみに、カメラのパースが入っている為、写真ではデカ鼻に写ってますので、少し割り引いて見てね♪)





近寄ってみる・・・








以前の写真と比べてみる・・・


 


こりは・・・これならアリなのでは?





取付け部近辺を見る。




『好きな感じ』だなー♪





さて・・・ここでもう一考。





同じミラーをつかっているのに、人力車1号と、ここまでミラーのイメージが違うのは、なぜか?


 

    (↑ソロ時代の人力車 1号。なつかし~♪)             (人力車 2号



もちろん車種自体が違う上、JOKERワイドハンドルとでは、全体像が全く違いますが、

それでもミラーの印象が全く違うのは不思議です。




しかし・・・こうやって写真を並べてみると・・・

ミラーの傾き角度が違います~!





そこで、チョッチ傾きを変えてみる・・・



ウン♪ 確かに1号に少しだけ近づいた…と思う!




皆さんは、ドッチが似合うと思いますか~?



追伸

今さらながら・・・人力車1号って、幅広だったのね~! (時限自爆!)